契約プランの確認/変更
ご利用中のプラン
DTI 光 with フレッツ各プラン
ご変更先のプラン
DTI光シンプルプラン
プラン変更の申込方法による受付期間について
毎月25日までの受付分が、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
プラン変更申し込み受付日から、変更後プランをご利用いただけます。
なおご利用にはDTIご利用プランのプラン変更の前にNTTフレッツサービスのお申し込みが必要です。
フレッツ回線を新規契約し、プラン変更する場合
- DTIプラン変更の前に、NTTへご連絡いただき、フレッツ光サービスをご契約ください。フレッツ光サービスの開通工事までにDTIのフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
※お住まいの地域および、電話回線状況や設置環境などで、NTTのフレッツサービスの加入ができない場合があります
- MyDTIよりフレッツ各プランへのプラン変更をお申し込みください。
- WEB 申込によるお手続きは毎月25日受付分までが、「翌月1日」にプラン変更日(変更後プランの契約開始日)となります。
※ご利用中(ご変更先)のプランによっては、変更前プランの契約終了日をもって、変更前プランでの接続サービスがご利用いただけなくなる場合が ございます。
ご利用中のDTI 光 with フレッツ各プランについて
- ご利用中のプランは、プラン変更日をもってご利用停止となります。
- オプションサービスは自動的に解約となります。
- IP電話サービスのご利用料金(通話料)は毎月末日締にて計算し、翌月のご契約プラン料金と併せてご請求いたしております。このためご契約プランの最終請求後に、IP電話サービス利用料金をご請求させていただく場合がございます。
DTIフォン-C / DTIフォン-FCをご利用のお客様
- DTIフォン-Cをご利用のお客様
DTIフォン-C対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-Cをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。 - DTIフォン-FCをご利用のお客様
DTIフォン-FC対応プラン間でのプラン変更は、引き続きDTIフォン-FCをご利用いただけます。現在ご利用の050番号(IP電話番号)を引き続きご利用いただけます。
支払い方法について
電話料金合算サービス等、NTT料金とまとめてお支払いをされている場合はお支払い方法が変更となりますので、以下ををご確認ください。
MyDTIでご利用可能なお手続き |
---|
契約プランの確認・変更 |
各種ご登録情報の変更 |
支払い方法の変更 |
アナウンスサービスについて |
契約プランの追加 |
請求・通話明細確認 |
契約プランの解約・退会 |
引越しの際に必要な手続きについて |
書面でのお手続き |
---|
支払方法変更依頼書 |
登録情報変更依頼書 |
移転手続き申請書 |
DTI退会お手続き |
---|
解約・退会についてお考えのお客様へ |