DTIサービス移管後のご利用プランについて

- FAQ 技術的な内容に関する問い合わせ-


▼ 接続に関して
Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
A .

はい。お手数ではございますが、2月15日にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載の設定情報に変更をお願いいたします。

Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
A .

接続はできますが、ホームページの閲覧ができなくなることがあります。DNSの設定の変更はインターネット接続設定とは別になり、すべてのプランのお客様におこなっていただく必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q .パスワードを忘れてしまいました。
A .

インターネット接続ができる環境がある方は、2010年2月15日にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」 に記載されている「お客様ID」、「お客様パスワード」にてMyDTIより再設定してください。(3月1日より「MyDTI」がご利用可能となります)
インターネット接続ができる環境がない方は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。新たなパスワードを再設定し、 パスワード通知書を郵送させていただきます。

Q .重複接続をした場合どうなりますか?
A .

DTIでは1つの接続IDで接続できるDTIの回線数は1つと定めさせて頂いております。重複接続は10円(税抜)/1分として課金され、毎月のDTIご利用料金に追加して請求いたします。詳しくはこちらのページをご確認ください。

▼ メールサービスに関して
Q .いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .

さぁFiNSのメールサービスをご利用のお客様は、3月1日以降メールソフトの設定変更が必要となります。
お手元の「メールソフト設定変更マニュアル」の内容に沿って、メールソフトの新規設定または設定変更をおこなっていた だく必要があります。ご利用いただくには2月15日にDTIよりお客様へ郵送発送しております「DTI入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「メールアカウント・パスワード」が必要です。

Q .今まで利用していたメールアドレスは利用できなくなりますか?
A .

DTIへの移行後も2015年2月末まで引き続きご利用可能です。
※サービスのご利用期間を2015年2月末まで延長いたします。

Q .DTIではWebメールサービスはありますか?
A .

DTIでは「MyMail」というWebメールサービスを用意しております。
My Mail についてはこちら

▼ ホームページサービスに関して
Q .いつFTPソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .

2月18日以降、設定変更が必要となります。お手元の「DTIご入会のご案内(ID通知書)」記載のFTPアカウント・FTPパスワードの内容に沿って、FTPソフトの設定変更をおこなっていただく必要があります。
DTIのFTPサーバーへアップロードしたデータが反映されるのは10月1日からとなります。

Q .利用可能なFTPソフトは?
A .

一般的なFTPソフトは利用可能です。
なお、DTIのFTPサーバー仕様により、FTPソフトによってはご利用できない場合もあります。
動作確認済みFTPソフトの設定についてはこちらをご参照ください。

Q .今まで利用していたホームページのデータはどうなりますか?
A .

さぁFiNSにてホームページサービスをご利用のお客様は、お手数ですが2月18日以降にご自身にてデータの移行を行っていただきますようお願いいたします。

Q .ホームページのアドレスは変わりますか?
A .

DTIへの移行後も2015年2月末まで引き続きご利用可能です。
※サービスのご利用期間を2015年2月末まで延長いたします。

Q .自作CGIは利用できますか?
A .

DTIのサーバーはCGIを開放していないため、自作CGIはご利用いただけません。
DTIでは、ご自分のホームページに簡単に掲示板とアンケートを開設できる「DTI Webkit」を提供しております。
DTI Webkitをご利用いただくようお願いいたします。
DTI Webkit についてはこちら

Q .さぁFiNSで利用していたカウンタは継続して使えますか?
A .

さぁFiNSのカウンタサービスは継続してご利用いただけません。
新規にDTIのカウンタサービスの設定に変更をお願いいたします。
DTI カウンタサービスはこちら