・パソコンやホームゲートウェイ又はルータに対するインターネット接続のための設定ホームページ閲覧のための設定
・ブラウザ] Internet Explorer® 6.0以上、Firefox® 3.x*、Opera 9.x
・メール送受信のための設定
※既存会員のお客様がDTI 光 with フレッツへプラン変更した場合は、メール設定は対象外となります
[メールソフト] OutlookExpress 6.0以上、Windows®Mail、Windows®Liveメール、Outlook(2002/2003/2007)、Becky! Internet Mail 2.0
□「フレッツナンバー通知機能」のお申し込みが必要です。
□設定を行うパソコンがホームゲートウェイ/ルータ等に有線接続されている必要があります。
※
無線接続設定を行う場合にも、一旦有線で接続してから自動設定を実施していただく必要があります。
□設定を行うパソコンのOSが以下のいずれかの日本語版OSに限ります。
□Windows® Vista(Home Basic、Home Premium、Ultimate、Business、Enterprise)
□Windows® XP SP2以降(HomeEdition、Professional)
□Windows® 2000 Professional SP4
※パソコン内蔵の無線機器を利用して無線接続する場合には、 Windows® Vistaがあります。
□「フレッツ 光ネクスト」ご利用の場合のみ各64bit版及びEnterpriseに対応しています。
*設定するパソコンが以下のスペックをみたしている必要があります。
|
Windows® 2000、XP |
Windows® Vista |
CPU |
Pentium III プロセッサ同等 300MHz以上 |
Pentium III プロセッサ同等 1GHz以上 |
メモリ |
128MB以上 (「フレッツ光ネクスト」の 場合は256MB以上) |
1GB以上 |
HDD |
300MB以上の空き容量(システムドライブ) |
イーサネット アダプター |
Microsoft互換でNDIS3.0以上のドライバ
(Windows® Vista Microsoft互換でNDIS6.0以上のドライバ) |
ディスプレイ |
SVGA(800×600)以上の高解像度ディスプレイアダプタ |
□ホームゲートウェイ又はルータをご利用の場合は、以下の機種をご利用している必要があります。
・ひかり電話対応ホームゲートウェイ・ルータ(NTT東日本レンタル商品)
・Web Caster V100、Web Caster V110、Web Caster V120(NTT東日本販売商品)
・その他、代表的なメーカー製品
※無線接続設定は、ひかり電話対応ホームゲートウェイ・ルータ(WBC V110Mを除く)をご利用の場合にのみ可能です。
※050IP電話設定は、Web Caster V100、V110、V120(NTT東日本販売商品)をご利用の場合にのみ可能です。
※内蔵無線装置以外の無線機器(無線LANカード等)を用いて接続する場合は、NTT東日本提供(レンタル商品)の無線LANカード「SC-32シリーズ」をご利用の場合にのみ可能です。
□その他の条件
・パソコン・ルータは、設置済みでありWindows®の初期設定が終了している必要があります。
・自作パソコンやサーバ機は設定の対象外となります。
・LANポート、CD-ROM対応ドライブがパソコンに実装されている必要があります。
<留意事項>
お客さまのご利用環境等によっては、自動設定がご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
*本ページに記載したソフトウェア名等は、各社の商標または登録商標です。