プロバイダによってはお手続き開始から完了までにお時間がかかる場合がありますので、早目のお手続きをおすすめいたします。
解約方法 | 解約日 | お問い合わせ先 |
---|---|---|
GMOとくとくBB | ||
会員サポートページから解約手続き | 毎月20締め、当月末解約 |
GMOとくとくBB お客さまセンター 0570-045-109 受付時間:10:00~19:00 (平日) |
OCN | ||
1.カスタマサポートデスクからの解約申請
2.電話による解約申請 |
申請日から翌月末日まで解約希望日の指定が可能 |
OCNカスタマーサービスフロント 0120-506-506 受付時間:9:00~21:00 (年末年始を除く) |
So-net | ||
会員サポートページから解約手続き | 毎月20締め、当月末解約 |
So-netサポートデスク 0120-80-7761 (一般電話/携帯電話/PHSの場合) 0503-383-1414 (So-netフォンおよびその他IP電話の場合) 受付時間:9:00~19:00 (1月1日、2日/メンテナンス日を除く) |
Yahoo!BB | ||
電話による解約連絡後、書類で解約申請 | 書類返送をした月の当月末解約 |
SoftBankBBインフォメーションセンター 0800-1111-820 03-6688-1970 (携帯電話・PHSの場合) ※電話加入権不要タイプのお客さま専用 050-1120-1231 受付時間:10:00~18:00 (年中無休) ※施設点検日およびメンテナンス日は休業 |
nifty | ||
会員サポートページから解約申請 | 毎月25日締め、当月末解約 |
@niftyカスタマーサービスデスク 0120-32-2210 03-5860-7600(携帯電話・PHSの場合) 受付時間: 9:00~21:00 (年中無休) |
BB.excite | ||
IDセンターから解約申請 | 解約申請日に解約が可能 |
カスタマーサポートセンター 050-5556-5652 0985-60-2074 受付時間:10:00~17:00 (年中無休) |
plala | ||
1.電話による解約申請 2.メールによる解約申請 3.郵送による解約申請 |
毎月末日締め、翌月末解約 |
ぷららダイヤル 009192-33 (Windowsをご利用の方) 009192-34 (Macをご利用の方) 03-5954-5330(上記番号が利用できない場合) 受付時間:12時~21時(平日) :12時~19時 (土日、祝日) ※5/3~5/5 年末年始 12/29~1/3を除く |
BIGLOBE | ||
会員サポートページから解約申請 | 毎月25日締め、当月末解約 |
BIGLOBEカスタマーサポートインフォメーションデスク 0120-86-0962 (一般電話の場合) 03-6385-0962 (上記番号が利用できない場合) 受付時間:9:00~21:00 (年中無休) |
ASAHIネット | ||
会員サポートページから解約申請 | 毎月15日締め、当月末解約 |
ASAHIネットカスタマーサポート 0570-01-3500 03-3569-3500 受付時間:10:00~17:00 (平日) |
WAKWAK | ||
会員サポートページから解約申請 | 毎月25日締め、当月末解約 |
WAKWAKヘルプデスク 0120-309092 受付時間:10:00~19:00 (平日) |
楽天ブロードバンド | ||
会員サポートページから解約申請 | 毎月25日締め、当月末解約 |
楽天ブロードバンドカスタマーセンター 0800-600-0222(通話料無料) 受付時間:09:00 - 21:00 (年中無休) 携帯・PHSからも無料 |