2023年6月1日
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
- 第1条(規約の適用)
-
当社は、インターネット接続サービス利用規約(以下「本規約」といいます)第36条の定めのとおり、オプションサービス規約「DTI with ドコモ光サポートサービ
ス規約」(以下、「本オプション規約」といいます。)を定め、本オプション規約によりDTI with ドコモ光サポートサービス(以下(以下「本サポートサービス」といい
ます)を提供します。
- 2 用語の定義および本オプション規約に記載のない事項は本規約に則るものとし、本オプション規約と本規約が抵触する場合は本オプション規約が優先するものとします。ただし、当社の会員に対する責任は、本オプション規約上の当社の免責に関する規定にかかわらず、本規約の定め(責任の制限)が優先されるものとします。
- 第2条(定義)
- (1)「会員」とは、DTI withドコモ光の契約者をいいます。
(2)「本契約」とは、会員と当社間のDTI withドコモ光の利用契約をいいます。
(3)「会員端末」とは、会員が所有または占有するパソコン、スマートフォン、タブレットをいいます。
(4)「電話サポートサービス」とは、会員からの会員端末の接続設定に関する問合せについて電話によりサポート対応するサービスです。
(5)「訪問サポートサービス」とは、会員からの会員端末の接続設定ついて会員の指定する場所に訪問しサポート対応するサービスをいいます。
(6)「委託業者」とは、当社が本サービスの一部または全部について委託する業者をいいます。
- 第3条(サービス内容)
- 本サポートサービスは、本契約を締結した会員を対象にインターネット初期接続設定のサポートをするものです。
- 2 電話サポートサービスおよび訪問サポートサービスの提供の基準は、当社が別に定める基準によるものとします。
- 3 本サポートサービスの範囲、対象機器および必要な条件等は、別に定めるところによります。
- 4 本サービスは初期契約解除制度の対象とならず、またお申し込み後のキャンセルはできません。
- 第4条(申し込み)
- 本サポートサービスは、DTI withドコモ光の契約を申し込んだお客様に限り、申し込むことができるものとします。
- 2 本サポートサービスの申し込みは、本サービス規約に同意のうえ、当社所定の方法により申し込みを行うものとします。
- 第5条 (申し込みの承諾および契約の成立)
- 本サポートサービス契約は当社が会員からの申し込みを承諾した時点で成立するものとします。
- 2 当社は、会員からの申し込みについて、当社が不適当と判断した場合、承諾をしない場合があります。
- 3 当社は、前各項の場合、会員に対し、当社が適当と判断する方法により通知を行うものとします。
- 第6条 (料金および支払方法)
- 本サポートサービスは会員の1回目の利用、且つ60分以内の作業に限り無料で提供します。作業時間が60分を超える場合、会員は当社の定める延長料金を支払うものとし、2回目以降本サポートサービスをご利用の場合、会員は当社の定める料金を支払うものとします。本サポートサービスにおいて、会員の指定場所が離島等の遠隔地の場合、当社は前項の他、交通費を請求する場合があります。
- 2 料金の支払いは、作業完了後、現地での清算となります。
- 3 会員が訪問サポートサービスを申し込んだ後に、当該申し込みのキャンセルをした場合、当社は利用者に対しキャンセル料を請求する場合があります。
- 第7条 (委託)
- 当社は、本サポートサービスの一部または全部を委託業者に委託するものとし、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
- 第8条 (承諾事項)
- 会員は、以下の各号について承諾するものとします。
- (1) 当社が本サポートサービスの提供に必要な範囲で委託業者に会員の個人情報を提供すること。
(2) 本サポートサービス提供後の会員端末の不具合が発生した場合に、当社および委託先は何ら責任を負わないこと。
(3) 会員が本サポートサービスをすでに利用したことがあると当社が判断した場合、当社は本サポートサービスの提供をしないこと。
(4) 会員が本サポートサービスの利用を希望する場合、サポート窓口へ問い合わせを行うものとします。この場合のサポート窓口の運用は委託業者が行います。当社は指定する本サポートサービス専用窓口以外への問い合わせについて対応する義務を負わないものとします。
- 第9条 (免責)
- 本サポートサービスに関して当社の責に帰すべからざる事由から生じた損害は当社および委託業者は一切賠償義務を負わないものとします。
- 2 当社の本サポートサービス提供に関する責任の範囲は第3条4項に定める範囲、条件等に限定されるものとし、当該範囲、条件等を超えたサポートを受ける場合は、会員は当該サポートを提供する者(第7条の委託業者を含む)との契約によるものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
- 第10条 (分離可能性)
- 本オプション規約のいずれかの条項またはその一部が、法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本オプション規約の残りの規定及び一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。また、本オプション規約の一部がある会員との関係で無効とされ、または取り消された場合でも、本オプション規約はその他の会員との関係では有効とします。なお、本オプション規約中の規定に法的拘束力がないとして判示されるものがあった場合、当該規定は、当該規定を法的に拘束力を備えたものにするために必要な範囲を限度として、補正されるものとします。
- 附 則
- 本規約は2016年12月1日から実施します。
2023年6月1日 最終改訂
以上
別紙
- 1.本サポートサービスの提供範囲は以下のとおりとします。
- ・パソコン開梱・初期設定
・インターネット接続・設定
・メール設定
・追加有線LAN設定
・追加無線LAN設定
・無線設定
・ルーター接続・設定基本設定
・ルーター接続・設定詳細設定
・ルーター設置
・外付周辺機器接続・設定
・プリンターセットアップ
・内蔵機器接続・設定
・PCカード接続・設定
・メモリ増設
・TVチューナー設定
・アプリケーションインストール
・アプリケーションアンインストール
・セキュリティソフト設定(アンインストール含む)
・リカバリ
・トラブル診断
・ウイルス診断・駆除
・IPフォン接続・設定
・オンライン契約
・ラック組立て
・椅子組立て
・基本操作説明
・ドコモのアプリ設定
・ひかりTVまたはdTVターミナルの視聴設定
・ひかりTVまたはdTVターミナルの無線設定
・スマホ、タブレット/Wi-Fi設定
・スマホ、タブレット/アカウント取得・設定
・スマホ、タブレット/メール設定
・スマホ、タブレット/アプリケーションインストール
・スマホ、タブレット/アプリケーションアンインストール
・スマホ、タブレット/ワンセグ設定
・スマホ、タブレット/おサイフケータイ設定
・スマホ、タブレット/Bluetooth設定
・スマホ、タブレット/ 操作方法案内等
- 2.対象会員
- ・個人または法人会員
- 一部特殊な法人ルーターの場合や保守がある場合、IPアドレスの固定設定がある場合は受け付けできない場合がご
ざいます。
- 3.訪問時間
- ・下記4つの時間帯ごとに訪問します。会員は以下の時間帯から1つの時間帯を選択し、本サポートサービスに申し込むものとします。
- ①10:00~13:00
②13:00~16:00
③16:00~19:00
④19:00~21:00
以上