プロバイダーサービスTOP 接続サービス オプションサービス キャンペーン サイトマップ

アナウンス 各種手続き 設定マニュアル 技術情報 FAQ お問い合わせ窓口
プロバイダーサービスTOP > 会員サポート > 設定マニュアル > Xbox Live設定・接続方法 > Xboxとモデムの直接接続


設定マニュアル[インターネット接続設定]


Xbox Live接続・設定方法

設定方法【Xboxとモデムの直接接続】
ハードウェアを接続する前に、Xboxに同梱されている取扱説明書の安全性と健康上の注意点についてをお読みください。また、いつでも参照できるように説明書をお持ちください。
多くのプロバイダーからはイーサネット接続、もしくはイーサネットとUSBの両方の接続ができるモデムが供給されていますが、 プロバイダーによってはUSB接続専用のものを貸出している場合もあります。 USB接続専用モデムや、セットトップボックスは直接Xboxに接続することはできません。
このようなモデムをご利用の場合はICS(Internet Connection Sharing)を設定できるPCを介して接続することが必要となります。 このタイプの場合は「Windows XPのICSを使用したブロードバンド接続の共有」を参照してください。

操作の手順 Step1・2・3
トラブル
シューティング
Step3をチェック
エラーメッセージが [ケーブルを確認してください] の場合


接続の手順 : Step1・2・3

Step 1:Xbox とモデムを直接接続するために必要な条件
ケーブル/DSL モデム (イーサネット端子のあるもの)
Xbox本体
Xbox Live スタータキット
RJ-45 イーサネット ネットワーク ケーブル (モデムが指定しているケーブルをご使用ください)
ホスト名、DNS、IPアドレス、ゲートウェイ、サブネット マスク、PPPoE 情報

Step 2:ハードウェアの接続
1 RJ-45 イーサネット ケーブルの片端をケーブル/DSLモデムのイーサネット ポートに接続します。
2 RJ-45 イーサネット ケーブルのもう一端を Xbox 本体の [イーサネット端子] に接続します。

Step 3:Xbox ダッシュボードから ネットワークの自動設定を実行します
1 Xbox本体にディスクを入れずに起動します。
2 [XBOX LIVE]を選択します。[XBOX LIVE]の項目が無い場合はXboxダッシュボードのアップデートをする必要があります。ダッシュボードのアップデート方法は【新規ID作成手順のページ】をご覧ください。ダッシュボードのアップデートが終了しましたら、上記手順1より進めてください。
3 [XBOX LIVE] メニューから [ネットワークのセットアップ] を選択します、 すべてのオプションを [自動] のままに設定しておき、[ネットワーク設定] メニューから [接続] を選択します。
4 [接続状況] 画面にて自動的に行われる4項目のチェック結果が以下のような表示となれば問題なく接続できております。
  ・ケーブルが接続されました。
・IP 設定を構成しました。
・DNS サーバーを解決しました。
・Xbox Live に接続しました。


トラブルシューティング : Step3 をチェック
[ Step3 が上手くいかなかった場合 ]

Q1: [接続状況] 画面の最初の項目に [ケーブルが接続されました] が表示されていますか?
A: ハードウェアの接続をチェックしてください。
すべてのケーブルが接続されていて、ケーブル/DSLモデムと Xbox 本体の両方の電源が入っていますか?
モデム上の電源ランプ、ケーブルまたは DSL のランプ、およびリンクのランプが緑になっていますか?
Q2: 2番目の項目に [IP 設定を構成しました] が表示されていますか?
  必要に応じて手動で以下の設定情報を入力してください。
PPPoE認証情報 (ユーザ名、パスワード)
Q3: 4番目の項目に「Xbox Live に接続しました」が表示されていますか?
A: Xbox Liveデータセンターに一時的な問題が発生している可能性があります。
  Xboxカスタマ-サポートTEL:0570-019-602に問い合わせて、Xbox Live データセンターの接続状況を確認してください。
  Xbox Liveに接続完了です。ゲームディスクをXboxに入れてゲームを始めてください。


トラブルシューティング :
エラーメッセージが[ ケーブルを確認してください ]の場合

一般的に、Xbox 本体とブロードバンド接続の間のハードウェア接続において、物理的な問題があることを意味しています。
標準の RJ-45 イーサネットケーブルで、Xbox 本体がケーブルモデムまたは DSL モデムと接続されていることを確認します。RJ-11 の電話線や RJ-45 のクロス ケーブルを使用していないことを確認します。
RJ-45 イーサネットケーブルが Xbox の背面とモデムにあるイーサネットポートの両方に適切に接続されていることを確認します。ほとんどの RJ-45 イーサネット ケーブルは、ソケットに正しく差し込むとカチッと音がします。
モデムの電源が入っていることを確認します。ほとんどのケーブル モデムや DSL モデムは、電源が入っているとライトが点灯します。



▲このページのトップへ戻る



コピーライト表記 個人情報保護免責条項利用規約