プロバイダーサービスTOPキャンペーン法人向けお問い合わせサイトマップ
DTIトップへ FTTHへ ADSLへ IP電話へ 接続サービスへ オプションサービスへ 会員サポートへ
フレッツISDNプランへダイヤルアッププランへ従量ダイヤルアッププランへ電話代コミプランへAIR-EDGEプランへ
電話代コミプラン
お申し込みへ
サービス案内へ
料金へ
注意事項へ
資料請求へ


注意事項

電話代コミプランのご利用・お申し込みにあたっては、下記の事項にご注意ください。

■ 設定事項について

DNSの設定 DNSは接続時に動的に割り当てられます。


■ メールサービスについて

メール容量 最大メール保存容量100MB

別途申し込みいただくことで有料(1,100円(税込)/月)で200MBまで増量が可能。
※100MBを越えた時点で新規メール不達となります。
メール送信 メール送信にはSMTP AUTHの設定が必要です。


■ 接続について

電話代コミプランのアクセスポイントは、NTTが提供する電話回線からのみのご利用に制限されています。
携帯電話・自動車電話・公衆電話・モバイル端末・CATV経由の電話回線等からのご利用はできません。
あらかじめご了承ください。

※NTTが提供する電話回線からの接続であっても一部のPBX(私設電話交換機、構内電話交換機)の種別によってはご利用できない場合がございます。
こちらに関しても、あらかじめご了承ください。

NTT東日本・NTT西日本以外の電話会社が提供する直収型固定電話サービス(*1)をご利用の場合、電話代コミプランのご利用ができませんのでご注意ください。
(*1)直収型電話サービスとは、電話回線をNTT電話局内にてNTT以外の電話会社に直接接続することで、NTT東日本・NTT西日本以外の電話会社が基本料金から通話料まで一貫して提供する電話サービスをいいます。


■ 接続時間について

秒単位の接続時間は接続ごとに分単位へ切り上げ計算されます。あらかじめご了承ください。

例)
接続1 接続時間 13'40 → 14'00 として計算
接続2 接続時間 23'05 → 24'00 として計算
接続3 接続時間  2'50 →  3'00 として計算

合計ご利用時間は 41'00 となります。


■ アクセスポイントについて

電話代コミプランは専用の全国統一アクセスポイント(0120-537-839)をご利用いただきます。
DTIの通常アクセスポイントでは接続できません。なお、電話代コミプラン専用アクセスポイントでは、発番号通知が必要となります。非通知設定のお客様は、0120よりも前に「186」をつけた番号にて設定を行ってください。

また電話代コミプラン以外のプランをご利用の方は電話代コミプラン専用の全国統一アクセスポイントでは接続できません。認証エラーとなります。


■ 最低利用期間

電話代コミプランの最低利用期間は、サービス開始日を契約開始日とし、電話代コミプラン契約開始日より3カ月後の月末までを最低利用期間として設けております。
最低利用期間内にご利用サービスプランのご解約をされると、残余の期間に応じて規定の料金(「解約月の月額料金(※1)」と「解約手数料」)をお支払いただきます。なお、キャンペーンなどで無料期間のあるプランの場合でも、その期間中にご解約されると残余の期間に応じた規定の料金をお支払いいただきます。
解約、プラン変更に伴う解約手数料につきましては「最低利用期間」と「解約手数料」の例をご参照ください。

残余の期間解約月にお支払いいただく規定の料金
なし(※2) 月額料金1カ月分
1カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金1カ月分)
2カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金2カ月分)
3カ月 月額料金1カ月分 + 解約手数料(月額基本料金3カ月分)
※1 「月額料金」とは、月額基本料金のほかにオプションなどの料金も含む当該月にお支払いいただく料金です。「月額基本料金」とは、当該プランの料金です。(オプションなどの料金は含みません。)
※2 最低利用期間の残余の期間がない場合でも、解約月には「月額料金1カ月分」をお支払いいただきます。


■ 解約手続きについて

毎月25日までに申請した場合は、当月末の解約となります。26日以降の申請は翌月末の解約となります。なお、日割計算は行ないません。
ページ先頭に戻る