DTI

クライアントツール

U+linkが動作するのに必要な以下の項目を簡単にチェックできます。
ご利用予定のパソコンから、「動作チェックツールを実行」ボタンを押して、動作環境チェックツールのページにて環境の確認を行ってください。
check
Windows7、WindowsServer2008の32bit版、及び各種64bit版については、、2009年11月リリースの最新版からお使いいただけます。

チェック結果がOKの場合は、U+linkクライアントツールをインストールします。
次のインストール画面より、U+linkクライアントをインストールしてください。
install

■動作環境■
OS
U+linkの動作環境は以下の通りです。
Windows11 (64bit) ※1
Windows10 (32bit/64bit)
Windows8.1 (32bit/64bit)
Windows7 (32bit/64bit)
Windows Server 2016 Standard (64bit)
Windows Server 2012 R2 (64bit)
Windows Server 2012 (64bit)
Windows Server 2008 R2 (64bit)
Windows Server 2008 (64bit)
Windows Server 2008 (32bit)

※1 Windows11でご利用いただく場合、インターネットオプション(※2)にて 「TLS1.0を使用する」をチェックする必要があります。
※2 インターネットのプロパティ → 詳細設定 → セキュリティでご設定ください。
※ MacOSには対応しておりません。
※ その他の動作が保証されていないOSの場合エラーが表示されます。

IPアドレス
U+linkは、クラスAと呼ばれる10.x.x.xのような10で始まるIPアドレスを使用します。お客様のご利用のLANのIPアドレスと、U+linkで使用するIPアドレスとが重複している場合、ご利用にはなれません。
リンクサーバー(HUBの役割を果たす接続ポイントサーバー)
ファイアウォールの設定などで、SSLを用いた外部ネットワークとの通信(https)が許可されていない場合、または、U+linkで利用するリンクサーバーとの通信ができない場合はご利用にはなれません。
ポート番号
U+linkは、9100番ポートから9699番ポート(アウトバウンド)を使用します。このため、9100番ポートから9699番ポートの間のポートを使って外部ネットワークへのアクセスが許可されない場合、ご利用にはなれません。
DHCP Clientサービス
お使いの環境の“DHCP Clientサービス”の「状態」が“停止”になっている場合、または、「スタートアップの種類」が“手動”になっている場合は、ご利用にはなれません。(「状態」は“開始”、「スタートアップの種類」は“自動”と設定されていることで、ご利用いただけます)

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