プロバイダーサービスTOP 接続サービス オプションサービス キャンペーン サイトマップ

アナウンス 各種手続き 設定マニュアル 技術情報 FAQ お問い合わせ窓口
プロバイダーサービスTOP > 会員サポート > 設定マニュアル > 全国アクセスポイント一覧 > 提供終了および設定変更のご案内 > ダイヤルアップ設定変更ツール
> ダウンロード


設定マニュアル[インターネット接続設定]


ダイヤルアップ設定変更ツールダウンロード

■ このツールについて
このツールをご利用いただくと、既存の接続設定を新しい接続サービスの電話番号に変更できます。
■ ダウンロード
接続設定ツールは下記ボタンよりダウンロードできます。
ご利用の電話回線にあわせてダウンロードしてください。
■ ダイヤルアップ設定変更ツール動作環境
対応OS
・Windows95 OSR2
・Windows98(Second Edition含む)
・WindowsMe
・Windows2000
・WindowsXP

上記OSで、Internet Explorer4.0以上がインストールされたパソコン
※WindowsVista、WindowsNT、MacOSではご利用いただけません。
設定変更ツールのダウンロード


既存ダイヤルアップ設定の変更 | 新規ダイヤルアップ設定の作成



既存ダイヤルアップ設定の変更
[ 手順1 ]
ダウンロードした移行ツールをダブルクリックします。
ファイル名が「0120移行ツール」もしくは「0120移行ツール.exe」となっています。
[ 手順2 ]
以下のウィンドウが表示されますので「アクセスポイントの移行」ボタンをクリックします。
[ 手順3 ]
ツールはお客様のパソコンに設定されたダイヤルアップ接続の設定を検索します。
そして、旧アクセスポイントの設定が見つかると、以下のウィンドウが表示されます。
内容を確認し、「変更する」ボタンをクリックしてください。
旧アクセスポイントの設定が複数ある場合は設定の数だけウィンドウが表示されます。

なお、新アクセスポイントでは、発番号通知が必要となります。非通知設定のお客様は、新しい電話番号の0120よりも前に「186」をつけた番号にて変更を行ってください。
[ 手順4 ]
設定完了ウィンドウが表示たら、[ OK ] ボタンをクリックして終了してください。 一度、テストでダイヤルアップ接続して正常に接続できることを確認してください。


▲このページのトップへ戻る


新規ダイヤルアップ設定の作成
[ 手順1 ]
ダウンロードした移行ツールをダブルクリックします。
[ 手順2 ]
以下のウィンドウが表示されますので、「新規作成」ボタンをクリックします。
[ 手順3 ]
表示されたウィンドウのそれぞれの各項目に以下の値を入力します。


この接続につける名前 Name(名前は任意に設定できます)
ユーザー名 ダイヤルアップID※
パスワード ダイヤルアップパスワード※
接続方法 一般加入電話回線
PHSの場合は、ご利用の回線種別にあわせて選択してください。
アクセスポイント
電話番号
0120-537-839
(発番号通知が非通知のお客様は、0120の前に「186-」を追加し通知するように変更してください。)
モデム パソコンに取り付けられたモデムや TA を選択してください。
トーン/パルス ご利用の電話回線がトーン回線の場合は [ トーン ]、パルスの場合は [ パルス ] を選択してください。
※DTIがご契約時にお客様に発行しました設定通知書をご覧ください。

入力が完成したら、「作成」ボタンをクリックします。
[ 手順4 ]
設定完了ウィンドウが表示されましたら、 [ OK ]  ボタンをクリックして終了してください。
一度、テストでダイヤルアップ接続して正常に接続できることを確認してください。



▲このページのトップへ戻る






コピーライト表記 個人情報保護免責条項利用規約