プロバイダーサービスTOP > 〜BIWAネットをご利用のお客様へ〜DTIへの統合のご案内 > 移行に伴う設定変更のご案内 > FAQ > 技術的な内容に関する問い合わせ

- FAQ 技術的な内容に関する問い合わせ -




▼ 接続に関して

Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
A .
フレッツ光/フレッツADSL/フレッツISDNをご利用のお客様は接続設定の変更が必要ありません。また、ダイヤルアップ接続をご利用のお客様は、アクセスポイント電話番号の変更が必要となります。ただし、プラン変更やIP電話の追加申込を行った後は、2月下旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載の設定情報に変更する必要があります。

Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
A .
接続はできますが、ホームページの閲覧ができなくなることがあります。DNSの設定の変更はインターネット接続
設定とは別になり、すべてのプランのお客様におこなっていただく必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q . パスワードを忘れてしまいました。
A .
インターネット接続ができる環境がある方は、2009年2月下旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「お客様ID」、「お客様パスワード」にてMyDTIより再設定してください。(3月5日よりMyDTIがご利用可能となります)
インターネット接続ができる環境がない方は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。新たなパスワードを再設定し、パスワード通知書を郵送させていただきます。

Q . 重複接続をした場合どうなりますか?
A .
DTIでは1つの接続IDで接続できるDTIの回線数は1つと定めさせて頂いております。重複接続は10円(税抜)/1分として課金され、毎月のDTIご利用料金に追加して請求いたします。詳しくはこちらのページをご確認ください。


▼ メールサービスに関して

Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?

A .
BIWA ネットのメールサービスをご利用のお客様は、3月3日以降メールソフトの設定変更が必要となります。
お手元の「メールソフト設定変更マニュアル」の内容に沿って、メールソフトの新規設定または設定変更をおこなっていただく必要があります。ご利用いただくには2月下旬にDTIよりお客様へ郵送発送しております「DTI入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「メールアカウント・パスワード」が必要です。
手動で設定いただく場合はこちらをご覧ください。

Q . 今まで利用していたメールアドレスは利用できなくなりますか?
A .
DTIへの移行後も引き続きご利用可能です。

Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
A .
DTIでは「MyMail」というWebメールサービスを用意しております。
My Mail についてはこちら


▼ ホームページサービスに関して

Q . いつFTPソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .
3月4日以降、設定変更が必要となります。お手元の「DTIご入会のご案内(ID通知書)」記載のFTPアカウント・FTPパスワードの内容に沿って、FTPソフトの設定変更をおこなっていただく必要があります。

Q . 利用可能なFTPソフトは?
A .
一般的なFTPソフトは利用可能です。
なお、DTIのFTPサーバー仕様により、FTPソフトによってはご利用できない場合もあります。
動作確認済みFTPソフトの設定についてはこちらをご参照ください。

Q . 今まで利用していたホームページのデータはどうなりますか?
A .
BIWA ネットにてホームページサービスをご利用のお客様は、DTIにてデータの移行を行いますのでデータ移行は必要ありません。

Q . ホームページのアドレスは変わりますか?
A .
お客様ご利用のURLに変更はありません。

Q . DTIで提供しているホームページ容量を超過した場合はどうなりますか?
A .
DTI移行後、新規にお申し込みいただく場合、ホームページ容量50MBが基本サービスとなります。
容量追加サービスで100MBまで増加することができます。容量追加の際には有料になるプランもありますので、ご注意ください。契約容量を超過した場合、ファイルの削除は行われませんが、契約容量を下回るまでは、ファイルのアップロードが行えなくなりますので、ご注意ください。

Q . 自作CGIは利用できますか?
A .
DTIのサーバーはCGIを開放していないため、自作CGIはご利用いただけません。
DTIでは、ご自分のホームページに簡単に掲示板とアンケートを開設できる「DTI Webkit」を提供しております。
DTI Webkitをご利用いただくようお願いいたします。
DTI Webkit についてはこちら

Q . BIWAネットで利用していたカウンタは継続して使えますか?
A .
BIWAネットのカウンタサービスは継続してご利用いただけません。
新規にDTIのカウンタサービスの設定に変更をお願いいたします。
DTI カウンタサービスはこちら

▼ その他

Q . IP電話の設定は変更が必要ですか?
A .
今までと同じ設定でご利用いただけます。