プロバイダーサービスTOP 接続サービス オプションサービス キャンペーン サイトマップ

アナウンス 各種手続き 設定マニュアル 技術情報 FAQ お問い合わせ窓口
プロバイダーサービスTOP > 会員サポート > 設定マニュアル > グローバルローミング接続・設定


設定マニュアル[インターネット接続設定]


海外ローミング設定・接続方法


■ グローバルローミングご利用のお手続き

グローバルローミングのご利用には、まずMyDTIにて利用手続きが必要です。

お客様IDまたは接続IDでMyDTIにログインしてください。
初期設定では「無効」となっていますので、「海外ローミング設定」で「有効」へと変更してください。



■ インターネット接続用のソフトウエアについて

グローバルローミングサービスでは、専用の接続ソフト「iPassConnect」をご利用ください。
この「iPassConnect」では、アクセスポイントの電話帳機能がありますので、国名・都市名を選択するだけで利用できるアクセスポイントの電話番号が選択できるようになります。
なお、渡航前にお客様のご利用環境やOSで正常に利用でる状態かどうかをインストールを行いご確認いただくことをお勧めしております。

・iPass Connect [ Windows7,WindowsVista,WindowsXP,Windows 2000対応 ]
・iPass Connect [ Mac OSX 対応 ]
※ intelプロセッサで動作するMacOSには対応しておりません。


※「iPassConnect」をご利用の場合、ソフト登録されているアクセスポイントが閉鎖されている場合もございますので、渡航前に電話帳を更新されることをお勧めいたします。更新はインターネットに接続された状態でソフトの[設定]-[iPassConnectの更新]-[電話帳]を選択することで最新の電話帳へ更新を行うことが出来ます。




■ インターネット接続設定について

接続ソフト「iPassConnect」にて、[設定]-[ログイン情報]にて、接続IDを設定します。
「ユーザー名」には、@より前のIDを入力しドメインをプルダウンより選択します。

ログイン情報の設定が終わりましたら、最初の画面に戻り、国名(州名)都市名を選択し「検索」ボタンを押すと、利用可能なアクセスポイントが電話帳ウインドウに表示されます。


メールの設定方法
簡単にメール設定を行えるDTIメールスタートツールをご利用ください。



DTIメールスタートツールをご利用いただけない場合はこちらをご覧ください。

>> 各種メールソフト設定方法



▲このページのトップへ戻る


コピーライト表記 個人情報保護免責条項利用規約