プロバイダーサービスTOP > 〜OpenBit.Netをご利用のお客様へ〜DTIへの統合のご案内 > 移行に伴う設定変更のご案内 > FAQ

- FAQ -




▼ DTIサービス移行に関して

Q . フリービットからDTIの移行プランについての連絡があったのですが。
A .
2008年4月30日にフリービットより事業譲渡の連絡をさせていただいております。
OpenBit.NETをご利用のお 客様は、DTIのサービスをご利用いただくことになります。
お客様の移行プランにつきましては、6月上旬にDTIより郵送にてご案内します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載しております。または、こちらのページにてご確認ください。

Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
A .
お客様にお手間をかけることのないよう移行プランをご用意させていただきました。いままでと変わりなくご利用いただけます。
具体的な移行先につきましては、DTIご入会のご案内(ID通知書)をご確認ください。なお、一部のお客様におかれましてはご利用料金に変更がある場合があります。詳細は統合案内ページをご確認ください。

Q . プラン変更について教えてください。
A .
7/1以降、MyDTIからプラン変更が行えるようになります。プラン変更後は、6月上旬にお客様へ郵送発送しております「DTIご入会のご案内」で記載されている接続アカウントに変更する必要があります。

▼ 利用料金に関して

Q . DTIの料金プランで請求されるのはいつからですか?
A .
7月のご利用料金からDTIプランでの料金になります。DTIの1カ月分の料金は、毎月1日から末日までを1カ月として計算しています。従量料金制の場合、月をまたがって接続された場合は切断した月で計算されます。

Q . 月額利用料金に変更はありますか?
A .
2008年7月から2009年6月の一年間はOpenBit.NETと同等のご利用料金にてご提供させていただきます。2009年7月ご利用分よりDTI通常料金でのご提供となりますので、お客様のサービスご利用状況に応じてご契約プランの変更をご検討くださいますようお願いいたします。

Q . 料金の支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A .
2008年6月上旬にDTIより郵送する「DTIご入会のご案内」にてご連絡いたします「お客様ID」「お客様パスワード」にてMyDTIよりご変更いただけます(7月1日より MyDTI がご利用可能となります)。

Q . WEBで利用料金の明細を確認することはできるのですか?
A .
毎月のご請求明細はMyDTIにお客様IDでログインし「請求明細確認」よりご確認いただけます。毎月11日より前月分の明細が確認可能です。24時間無料でご確認いただけます。

Q . クレジットカードの明細はどう印字(標記)されますか?
A .
「クレジットカード標記=DTIご利用料金」となります。

Q . 請求料金の明細を書面で送ってもらえますか?
A .
請求明細書の発行は、発行手数料210円を申し受けます。
詳しくは7月1日以降、 DTIカスタマーサービス課金窓口までお問い合わせください。
また、MyDTIにて24時間無料でご確認いただけますので、ぜひこちらをご利用ください。

▼ 接続に関して

Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
A .
OpenBit.NETの設定を変更することなく、ご利用いただけます。ただし、プラン変更やIP電話の追加申込を行った後は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載の設定情報に変更する必要があります。

Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
A .
接続はできますが、ホームページの閲覧ができなくなることがあります。DNSの設定の変更はインターネット接続設定とは別になり、すべてのプランのお客様におこなっていただく必要があります。
詳しくは【こちら】をご覧ください。

Q . 市販のルータを利用して接続していますが、どこを確認すれば良いですか?
A .
市販のブロードバンドルータにつきましては、その設定方法について、メーカーへのお問い合わせをお願いしております。恐れ入りますが、説明書をご確認いただくか、メーカーのサポートへお問い合わせください。

Q . パスワードを忘れてしまいました。
A .
インターネット接続ができる環境がある方は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「お客様ID」、「お客様パスワード」にてMyDTIより再設定してください。(7月1日よりMyDTIがご利用可能となります)
インターネット接続ができる環境がない方は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。新たなパスワードを再設定し、パスワード通知書を郵送させていただきます


Q . 突然接続できなくなってしまいました。
A .
「DTIへの統合のご案内」にてご紹介しています「移行に伴う設定変更のご案内」をご参照いただき、インターネットの接続設定を再度ご確認ください。解決されない場合には、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。

▼ メールサービスに関して

Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .
OpenBit.NETのメールサービスをご利用のお客様は、メールソフトの設定変更は必要ありません。OpenBit.NETにてご利用の設定情報がそのままご利用いただけます。

Q . 今まで利用していたメールアドレスは利用できなくなりますか?
A .
DTIへの移行後も引き続きご利用可能です。自動的にDTI発行のメールアドレスに転送されます。

Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
A .
DTIでは「MyMail」というWebメールサービスを用意しております。
My Mail については【こちら