- FAQ -
▼ DTIサービス移行に関して
Q . フリービットからDTIの移行プランについての連絡があったのですが。
Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
Q . プラン変更について教えてください。
▼ 利用料金に関して
Q . DTIの料金プランで請求されるのはいつからですか?
Q . 月額利用料金に変更はありますか?
Q . BitCashでの支払はどうなりますか?
Q . 料金の支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
Q . WEBで利用料金の明細を確認することはできるのですか?
Q . クレジットカードの明細はどう印字(標記)されますか?
Q . 請求料金の明細を書面で送ってもらえますか?
▼ 接続に関して
Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
Q . 市販のルータを利用して接続していますが、どこを確認すれば良いですか?
Q . パスワードを忘れてしまいました。
Q . 突然接続できなくなってしまいました。
▼ メールサービスに関して
Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
▼ livedoorフォン for フレッツに関して
Q . livedoorフォン for フレッツはそのまま利用できますか?
Q . 利用料金はかわりますか?
Q . DTIの接続アカウントに変更するとどうなりますか?
Q . プラン変更はできますか?
Q . フリービットからDTIの移行プランについての連絡があったのですが。
Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
Q . プラン変更について教えてください。
▼ 利用料金に関して
Q . DTIの料金プランで請求されるのはいつからですか?
Q . 月額利用料金に変更はありますか?
Q . BitCashでの支払はどうなりますか?
Q . 料金の支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
Q . WEBで利用料金の明細を確認することはできるのですか?
Q . クレジットカードの明細はどう印字(標記)されますか?
Q . 請求料金の明細を書面で送ってもらえますか?
▼ 接続に関して
Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
Q . 市販のルータを利用して接続していますが、どこを確認すれば良いですか?
Q . パスワードを忘れてしまいました。
Q . 突然接続できなくなってしまいました。
▼ メールサービスに関して
Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
▼ livedoorフォン for フレッツに関して
Q . livedoorフォン for フレッツはそのまま利用できますか?
Q . 利用料金はかわりますか?
Q . DTIの接続アカウントに変更するとどうなりますか?
Q . プラン変更はできますか?
▼ DTIサービス移行に関して
Q . フリービットからDTIの移行プランについての連絡があったのですが。
A .
2008年4月30日にフリービットより事業譲渡の連絡をさせていただいております。
livedoor 接続サービスをご利用のお 客様は、DTIのサービスをご利用いただくことになります。
お客様の移行プランにつきましては、6月上旬にDTIより郵送にてご案内します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載しております。または、こちらのページにてご確認ください。
Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
A .
お客様にお手間をかけることのないよう移行プランをご用意させていただきました。いままでと変わりなくご利用いただけます。
具体的な移行先につきましては、DTIご入会のご案内(ID通知書)をご確認ください。なお、一部のお客様におかれましてはご利用料金に変更がある場合があります。詳細は統合案内ページをご確認ください。
Q . プラン変更について教えてください。
A .
7/1以降、MyDTIからプラン変更が行えるようになります。プラン変更後は、6月上旬にお客様へ郵送発送しております「DTIご入会のご案内」で記載されている接続アカウントに変更する必要があります。
▼ 利用料金に関して
Q . DTIの料金プランで請求されるのはいつからですか?
A .
7月のご利用料金からDTIプランでの料金になります。DTIの1カ月分の料金は、毎月1日から末日までを1カ月として計算しています。従量料金制の場合、月をまたがって接続された場合は切断した月で計算されます。
Q . 月額利用料金に変更はありますか?
A .
2008年7月から2009年6月の一年間はlivedoor 接続サービスと同等のご利用料金にてご提供させていただきます。2009年7月ご利用分よりDTI通常料金でのご提供となりますので、お客様のサービスご利用状況に応じてご契約プランの変更をご検討くださいますようお願いいたします。
Q . BitCashでの支払はどうなりますか?
A .
DTIではBitCashでの支払には対応しておりません。また、LivedoorにてBitCashによるお支払のお客さまはBitCashの有効期限内に必ずDTIにて決済情報をご登録ください。(7月1日15:00よりMyDTIがご利用可能となります)BitCash有効期限内までにご登録いただけない場合、BitCash有効期限をもってDTIを退会とさせていただきます。
Q . 料金の支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A .
2008年6月上旬にDTIより郵送しております「DTIご入会のご案内」にてご連絡いたします「お客様ID」「お客様パスワード」にてMyDTIよりご変更いただけます(7月1日より MyDTI がご利用可能となります)。
Q . WEBで利用料金の明細を確認することはできるのですか?
A .
毎月のご請求明細はMyDTIにお客様IDでログインし「請求明細確認」よりご確認いただけます。毎月11日より前月分の明細が確認可能です。24時間無料でご確認いただけます。
Q . クレジットカードの明細はどう印字(標記)されますか?
A .
「クレジットカード標記=DTIご利用料金」となります。
Q . 請求料金の明細を書面で送ってもらえますか?
A .
請求明細書の発行は、発行手数料210円を申し受けます。
詳しくは7月1日以降、 DTIカスタマーサービス課金窓口までお問い合わせください。
また、MyDTIにて24時間無料でご確認いただけますので、ぜひこちらをご利用ください。
▼ 接続に関して
Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
A .
livedoor 接続サービスの設定を変更することなく、ご利用いただけます。ただし、プラン変更やIP電話の追加申込を行った後は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載の設定情報に変更する必要があります。
Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
A .
接続はできますが、ホームページの閲覧ができなくなることがあります。DNSの設定の変更はインターネット接続設定とは別になり、すべてのプランのお客様におこなっていただく必要があります。
詳しくは【こちら】をご覧ください。
Q . 市販のルータを利用して接続していますが、どこを確認すれば良いですか?
A .
市販のブロードバンドルータにつきましては、その設定方法について、メーカーへのお問い合わせをお願いしております。恐れ入りますが、説明書をご確認いただくか、メーカーのサポートへお問い合わせください。
Q . パスワードを忘れてしまいました。
A .
インターネット接続ができる環境がある方は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「お客様ID」、「お客様パスワード」にてMyDTIより再設定してください。(7月1日よりMyDTIがご利用可能となります)
インターネット接続ができる環境がない方は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。新たなパスワードを再設定し、パスワード通知書を郵送させていただきます
Q . 突然接続できなくなってしまいました。
A .
「DTIへの統合のご案内」にてご紹介しています「移行に伴う設定変更のご案内」をご参照いただき、インターネットの接続設定を再度ご確認ください。解決されない場合には、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。
▼ メールサービスに関して
Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .
2008年7月11日にメールサーバの設置が行われます。7月11日以降、お手元のDTI入会のご案内の内容に沿って、メールソフトの新規設定をおこなっていただく必要があります。ご利用いただくには6月上旬にDTIよりお客様へ郵送発送しております「DTI入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「メールアカウント・パスワード」が必要です。手動で設定いただく場合は【こちら】をご覧ください。
Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
A .
DTIでは「MyMail」というWebメールサービスを用意しております。
My Mail については【こちら】
▼ livedoorフォン for フレッツに関して
Q . livedoorフォン for フレッツはそのまま利用できますか?
A .
IP電話サービスとしては変更なくご利用可能です。DTI移行後はサービス名称が「DTIフォン-P」となります。
MyDTIでご利用料金明細をご欄になる際などは「DTIフォン-P」をご確認ください。
Q . 利用料金はかわりますか?
A .
移行後は月額基本料金が無料となります。通話料金の変更はありません。
通話料金は、毎月末日締めにて計算し、翌月の基本プランご利用料金と併せてご請求となります。
Q . DTIの接続アカウントに変更するとどうなりますか?
A .
「DTIフォン-P」のご利用中のお客様は、livedoorの接続アカウントをご利用ください。
6月上旬にDTIより郵送しております「DTIご入会のご案内」に記載のDTI発行の接続アカウントに変更すると、「DTIフォン-P」がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
Q . プラン変更はできますか?
A .
接続サービスのプラン変更は、2008年7月1日以降、MyDTIからお手続きが可能となります。ただし、プラン変更後はDTI発行の接続アカウントでのご利用となるため、「DTIフォン-P」は解約する必要があります
Q . フリービットからDTIの移行プランについての連絡があったのですが。
A .
2008年4月30日にフリービットより事業譲渡の連絡をさせていただいております。
livedoor 接続サービスをご利用のお 客様は、DTIのサービスをご利用いただくことになります。
お客様の移行プランにつきましては、6月上旬にDTIより郵送にてご案内します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載しております。または、こちらのページにてご確認ください。
Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
A .
お客様にお手間をかけることのないよう移行プランをご用意させていただきました。いままでと変わりなくご利用いただけます。
具体的な移行先につきましては、DTIご入会のご案内(ID通知書)をご確認ください。なお、一部のお客様におかれましてはご利用料金に変更がある場合があります。詳細は統合案内ページをご確認ください。
Q . プラン変更について教えてください。
A .
7/1以降、MyDTIからプラン変更が行えるようになります。プラン変更後は、6月上旬にお客様へ郵送発送しております「DTIご入会のご案内」で記載されている接続アカウントに変更する必要があります。
▼ 利用料金に関して
Q . DTIの料金プランで請求されるのはいつからですか?
A .
7月のご利用料金からDTIプランでの料金になります。DTIの1カ月分の料金は、毎月1日から末日までを1カ月として計算しています。従量料金制の場合、月をまたがって接続された場合は切断した月で計算されます。
Q . 月額利用料金に変更はありますか?
A .
2008年7月から2009年6月の一年間はlivedoor 接続サービスと同等のご利用料金にてご提供させていただきます。2009年7月ご利用分よりDTI通常料金でのご提供となりますので、お客様のサービスご利用状況に応じてご契約プランの変更をご検討くださいますようお願いいたします。
Q . BitCashでの支払はどうなりますか?
A .
DTIではBitCashでの支払には対応しておりません。また、LivedoorにてBitCashによるお支払のお客さまはBitCashの有効期限内に必ずDTIにて決済情報をご登録ください。(7月1日15:00よりMyDTIがご利用可能となります)BitCash有効期限内までにご登録いただけない場合、BitCash有効期限をもってDTIを退会とさせていただきます。
Q . 料金の支払方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
A .
2008年6月上旬にDTIより郵送しております「DTIご入会のご案内」にてご連絡いたします「お客様ID」「お客様パスワード」にてMyDTIよりご変更いただけます(7月1日より MyDTI がご利用可能となります)。
Q . WEBで利用料金の明細を確認することはできるのですか?
A .
毎月のご請求明細はMyDTIにお客様IDでログインし「請求明細確認」よりご確認いただけます。毎月11日より前月分の明細が確認可能です。24時間無料でご確認いただけます。
Q . クレジットカードの明細はどう印字(標記)されますか?
A .
「クレジットカード標記=DTIご利用料金」となります。
Q . 請求料金の明細を書面で送ってもらえますか?
A .
請求明細書の発行は、発行手数料210円を申し受けます。
詳しくは7月1日以降、 DTIカスタマーサービス課金窓口までお問い合わせください。
また、MyDTIにて24時間無料でご確認いただけますので、ぜひこちらをご利用ください。
▼ 接続に関して
Q . インターネット接続設定は必ず必要ですか?
A .
livedoor 接続サービスの設定を変更することなく、ご利用いただけます。ただし、プラン変更やIP電話の追加申込を行った後は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載の設定情報に変更する必要があります。
Q . DNS設定を自動にしない場合はどうなりますか?
A .
接続はできますが、ホームページの閲覧ができなくなることがあります。DNSの設定の変更はインターネット接続設定とは別になり、すべてのプランのお客様におこなっていただく必要があります。
詳しくは【こちら】をご覧ください。
Q . 市販のルータを利用して接続していますが、どこを確認すれば良いですか?
A .
市販のブロードバンドルータにつきましては、その設定方法について、メーカーへのお問い合わせをお願いしております。恐れ入りますが、説明書をご確認いただくか、メーカーのサポートへお問い合わせください。
Q . パスワードを忘れてしまいました。
A .
インターネット接続ができる環境がある方は、6月上旬にDTIより郵送します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「お客様ID」、「お客様パスワード」にてMyDTIより再設定してください。(7月1日よりMyDTIがご利用可能となります)
インターネット接続ができる環境がない方は、DTIカスタマーサービスへご連絡ください。新たなパスワードを再設定し、パスワード通知書を郵送させていただきます
Q . 突然接続できなくなってしまいました。
A .
「DTIへの統合のご案内」にてご紹介しています「移行に伴う設定変更のご案内」をご参照いただき、インターネットの接続設定を再度ご確認ください。解決されない場合には、DTIエンジニアリングサポートまでお問い合わせください。
▼ メールサービスに関して
Q . いつメールソフトの設定を切り替えれば良いですか?
A .
2008年7月11日にメールサーバの設置が行われます。7月11日以降、お手元のDTI入会のご案内の内容に沿って、メールソフトの新規設定をおこなっていただく必要があります。ご利用いただくには6月上旬にDTIよりお客様へ郵送発送しております「DTI入会のご案内(ID通知書)」に記載されている「メールアカウント・パスワード」が必要です。手動で設定いただく場合は【こちら】をご覧ください。
Q . DTIではWebメールサービスはありますか?
A .
DTIでは「MyMail」というWebメールサービスを用意しております。
My Mail については【こちら】
▼ livedoorフォン for フレッツに関して
Q . livedoorフォン for フレッツはそのまま利用できますか?
A .
IP電話サービスとしては変更なくご利用可能です。DTI移行後はサービス名称が「DTIフォン-P」となります。
MyDTIでご利用料金明細をご欄になる際などは「DTIフォン-P」をご確認ください。
Q . 利用料金はかわりますか?
A .
移行後は月額基本料金が無料となります。通話料金の変更はありません。
通話料金は、毎月末日締めにて計算し、翌月の基本プランご利用料金と併せてご請求となります。
Q . DTIの接続アカウントに変更するとどうなりますか?
A .
「DTIフォン-P」のご利用中のお客様は、livedoorの接続アカウントをご利用ください。
6月上旬にDTIより郵送しております「DTIご入会のご案内」に記載のDTI発行の接続アカウントに変更すると、「DTIフォン-P」がご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
Q . プラン変更はできますか?
A .
接続サービスのプラン変更は、2008年7月1日以降、MyDTIからお手続きが可能となります。ただし、プラン変更後はDTI発行の接続アカウントでのご利用となるため、「DTIフォン-P」は解約する必要があります