プロバイダーサービスTOP 接続サービス オプションサービス キャンペーン サイトマップ

アナウンス 各種手続き 設定マニュアル 技術情報 FAQ お問い合わせ窓口
プロバイダーサービスTOP > 会員サポート > 設定マニュアル > フレッツISDNプラン設定・接続方法 > RAS(リモートアクセスサービス)の設定


設定マニュアル[インターネット接続設定]


フレッツISDNプラン接続・設定方法

設定方法【RAS(リモートアクセスサービス)の設定】
※このインストールは、Administratorの権限のあるアカウントでログインしていないと設定できません。
ウィンドウズNT4.0をインストールする際に「モデムでのネットワーク接続」を設定している、もしくは、他プロバイダで接続したことがある場合は、次の「ダイヤルアップネットワークの設定」に進んでください。

「マイコンピュータ」を開き、「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックします

「マイコンピュータ」を開き、「ダイヤルアップネットワーク」をダブルクリックします。
次へ
ダイヤルアップネットワークのリモートアクセスサービスがインストールされていないので、「インストール」ボタンをクリックしてリモートアクセスサービス(RAS)のインストールを開始します

ダイヤルアップネットワークのリモートアクセスサービスがインストールされていないので、「インストール」ボタンをクリックしてリモートアクセスサービス(RAS)のインストールを開始します。
次へ
「はい」のボタンを選択し、TAのドライバのインストール及びリモートアクセスサービスとモデムの関連づけ」を開始します

「はい」のボタンを選択し、TAのドライバのインストール及びリモートアクセスサービスとモデムの関連づけ」を開始します。
次へ
「次へ」をクリックしてモデムウィザードで接続されているモデムを検出します

「次へ」をクリックしてモデムウィザードで接続されているモデムを検出します。
次へ
TAが見つかっても添付されたCD-ROMやフロッピーディスクで配布ファイルがあるようでしたら、「変更」ボタンで再度指定します

TAが見つかっても添付されたCD-ROMやフロッピーディスクで配布ファイルがあるようでしたら、「変更」ボタンで再度指定します。
次へ
国番号と市外局番を入力し、ダイヤル方法を選びます

国番号と市外局番を入力し、ダイヤル方法を選びます。
次へ
以上でモデムの設定が完了します

以上でモデムの設定が完了します。
次へ
「RAS対応デバイス」で表示されているドライバが接続されているTAのポートとドライバ名が正しいことを確認し、「OK」ボタンをクリックします

「RAS対応デバイス」で表示されているドライバが接続されているTAのポートとドライバ名が正しいことを確認し、「OK」ボタンをクリックします。
次へ
TAを選択して「構成」ボタンをクリックします

TAを選択して「構成」ボタンをクリックします。
次へ
この画面でポートの使い方が「ダイヤルアウトのみ」になっていることを確認し「OK」ボタンを押してください(「ダイヤルアウトと着信」や「着信のみ」が選ばれていると接続できないことがあります)

この画面でポートの使い方が「ダイヤルアウトのみ」になっていることを確認し「OK」ボタンを押してください。(「ダイヤルアウトと着信」や「着信のみ」が選ばれていると接続できないことがあります)
次へ
先の画面で「TCP/IP」だけにチェックされていることを確認し「OK」ボタンをクリックしてください

先の画面で「TCP/IP」だけにチェックされていることを確認し「OK」ボタンをクリックしてください。
「NetBEUI」や「IPX」にチェックが入っていると接続できないことがあります)
次へ
リモートアクセスセットアップ画面で、「構成」と「ネットワーク」の設定が完了したら「続行」ボタンをクリックします

リモートアクセスセットアップ画面で、「構成」と「ネットワーク」の設定が完了したら「続行」ボタンをクリックします。
次へ
ここまでの設定が完了するとこの画面がでてくるので「再起動する」のボタンでWindowsNTを再起動し、設定内容を更新させてください

ここまでの設定が完了するとこの画面がでてくるので「再起動する」のボタンでWindows NTを再起動し、設定内容を更新させてください。



▲このページのトップへ戻る


コピーライト表記 個人情報保護免責条項利用規約