プロバイダーサービスTOP 接続サービス オプションサービス キャンペーン サイトマップ

アナウンス 各種手続き 設定マニュアル 技術情報 FAQ お問い合わせ窓口
DTIトップ > 会員サポート > 設定マニュアル > DNSサーバー設定変更方法のご案内 > インターネット接続タイプの確認 > DNSサーバー設定変更 > 設定変更後の再確認


設定マニュアル[インターネット接続設定]


旧POINT DNSサーバー提供終了

設定変更後の再確認
DNSの設定変更を実施されたお客様は、ホームページ閲覧などで、再度DNSの利用状況を確認されることをおすすめします。

■ 再確認にあたって
再確認を行われる際は、以下の手順で行ってください。
一旦OS(Windows/MacOSなど)を再起動し、Webブラウザーで各種ホームページが問題なく開けるかご確認ください。
ADSLモデムやブロードバンドルータ、IP電話アダプターの設定変更を行ったお客様はパソコン再起動前に、それらの機器の再起動(電源OFF/ON)を行ってください。

※なお、過去にご覧になったホームページはキャッシュにより、DNSの設定に関わらず表示できる場合があります。ページを更新(再読み込み)してお試しください。

■ 再確認後、正常にインターネットのご利用ができない場合は以下をご確認ください。
ADSLモデムやブロードバンドルータ、IP電話アダプターをご利用のお客様は、そちらに旧POINT DNSサーバーの設定がされている場合があります。これらの機器の設定もあわせて確認してください。
  >>【DNSサーバー設定変更(ブロードバンド接続・ルータ使用)】
上記をご確認のうえ、なお正常にインターネットのご利用ができない場合は再度設定の見直しを行ってください。
設定について不明な点は、DTIエンジニアリングサポートへお問い合わせください。
  >>【DTI お問い合わせ窓口(DTI会員の方)】

▲このページのトップへ戻る





コピーライト表記 個人情報保護免責条項利用規約