プロバイダーサービスTOP > 〜アミタインターネットをご利用のお客様へ〜DTIへの統合のご案内 > 移行に伴う設定変更のご案内 > メールソフト設定についてのご案内 > メールソフトの設定変更方法について

- メールソフトの設定変更方法について -

引き続き現在ご利用中のメールアドレスをご利用いただくため、2009年7月1日以降、メールソフトの設定変更が必要になります。
以下をご参照いただきご利用のメールソフトにて設定変更をお願いいたします。

※現在、メールアドレスの利用期限は設定しておりません。継続してご利用いただけます。
※DTIの送信メールサーバーでは、メール送信の際、送信認証(SMTPAuth)設定を行う必要があります。
※DTI以外の、他事業者が提供するメールサーバーへの25番ポートを利用したメール送信ができなくなります。他事業者が提供するメールサーバーが Message Submission Port(587番ポート)に対応している場合、設定変更を行うことでメール送信を行うことができます。対応の可否や設定変更方法は、メールサーバーを提供する事業者へご確認ください。

Message Submission Portご利用のお願い
//dream.jp/support/techinfo/mail/msp/index.html


■設定変更の手順
[Step1]アミタインターネットのメールサーバーに残っていたメールを受信する
[Step2]サーバー名、アカウント設定、をDTIメールサーバー向けのものに変更する
[Step3]送信認証の設定を行う
[Step4]DTIメールサーバーでのメール送受信を確認する

-----------------------------------------------------------------------------------------

[Step1]アミタインターネットのメールサーバーに残っていたメールを受信する

アミタインターネットでのお使いのメールサーバー設定にてメール受信を行います。
この操作でアミタインターネットのメールサーバーに残っていたメールはすべて受信されます。

[Step2]サーバー名、アカウント設定、をDTIメールサーバー向けのものに変更する

POP、SMTPのサーバー名およびアカウント情報をDTIのメールサーバーに対応したものに変更します。
設定内容については、以下の表をご参照ください。 

受信メールサーバー名 pop.am.dream.jp
送信メールサーバー名 smtp.am.dream.jp
メールアカウント名 xxx @ am.dream.jp (DTI発行のアドレス)
メールパスワード ID通知書に記載のメールパスワード
 

[Step3]送信認証の設定を行う  

メール送信時の認証設定を行います。認証に利用するアカウントおよびパスワードは受信用のものと同じです。


[Step4]新サーバーでのメール送受信を確認する

メールの送受信を行い、エラーなどが発生しなければ設定は完了です。

DTIではメールソフトの設定変更を簡単に行えるツールをご用意しております。
OutlookExpress、およびWindowsメールをご利用の場合、[Step2]以降の設定でご利用いただけます。