プロバイダーサービスTOP > 〜アミタインターネットをご利用のお客様へ〜DTIへの統合のご案内 > 移行に伴う設定変更のご案内 > FAQ > サービス内容やお手続きについて

- FAQ サービス内容やお手続きに関する問い合わせ -




▼ DTIサービス移行に関して

Q . アミタインターネットから事業譲渡についての連絡があったのですが。
A .
アミタシステムコンサルタンツより2009年4月30日付ホームページおよびメールにてそれぞれ事業譲渡のご連絡をさせていただいております。 2009年7月1日以降、アミタインターネットをご利用のお客様は、DTIのサービスに統合されます。
お客様の移行プランにつきましては、2009年6月中旬にDTIより郵送にてご案内します「DTIご入会のご案内(ID通知書)」に記載しております。または、こちらのページにてご確認ください。

Q . アミタインターネットのメールアドレスはいつまで使えますか?
A .
アミタインターネットのメールアドレスの利用期限は、現在設定しておりません。
DTIへの統合後も継続してご利用いただけます。

Q . 移行プランでは移行前と変わらずインターネットを利用できますか?
A .
移行前と変わらずご利用いただけます。ただし、メールソフトの設定変更が必要となりますので、詳しくは「DTIサービス統合のご案内(ID通知書)」同封の「メールソフト設定変更マニュアル」をご確認いただくか、こちらでご確認をお願いいたします。

Q . DTIから送られてきたID通知書をなくしてしまいました。どうすればよいでしょう。
A .
「DTIサービス統合のご案内(ID通知書)」を紛失されてしまったお客様につきましては、誠にお手数ではございますが、DTIカスタマーサービスまでご連絡をお願いいたします。
ご連絡いただき次第、現在のご住所を確認させていただき、「DTIサービス統合のご案内(ID通知書)」を郵送にてお送りいたします。なお、誠に恐れ入りますが、手続きからお手元に届くまで約1週間程お時間がかかりますことをあらかじめご了承願います。
DTIでのサービスをご利用いただくためのIDや、設定方法をご案内する重要な書類となりますので、お手元に届きましたら大切に保管いただけますようお願いいたします。

Q . プラン変更について教えてください。
A .
2009年7月1日以降、【MyDTI】からプラン変更が行えるようになります。 プラン変更後は、2009年6月中旬にお客様へ郵送しております「DTIサービス統合のご案内(ID通知書)」 で記載されている接続アカウントに変更する必要があります。


Q . 自分の契約プランや利用状況などは、どこで確認できますか?
A .
2009年7月1日以降、【MyDTI】からお客様ご自身にて確認していただくことができます。

Q . 自分の契約プランではどのようなサービスがありますか?
A .
お手元に「DTIサービス統合のご案(ID通知書)」をご用意いただき、DTIの移行プラン名をご確認ください。また、ご利用いただけるオプションプランにつきましては、こちらでご確認をお願いいたします。

Q . MyDTIではどのようなことができますか?
A .
MyDTI】では、ご契約情報確認/変更やプラン変更、メールやホームページ等オプションプランのお申し込み手続きをお客様ご自身にて行っていただけます。

MyDTIで受付可能な手続き一覧はこちら

Q . 契約名義(社名含む)を変更したいのですが、変更できますか?
A .
<個人名義でのご契約の場合>
婚姻等による苗字のみ変更可能でございます。
MyDTIおよび書面にて承っております。
なお、契約名義の変更につきましては承っておりません。

<法人名義でのご契約の場合>
登記簿上の社名が変更となる場合に限り変更可能でございます。
なお、変更手続きは書面のみとなっております。あらかじめご了承ください。

詳しいお手続きにつきましてはこちらでご確認ください。

Q . 住所・電話番号が変わったのですが、手続き方法を教えてください。
A .
MyDTIおよび書面にて承っております。
なお、NTTフレッツ回線の設置先住所のご変更手続きにつきましては、NTT西日本へのお問い合わせをお願いいたします。

詳しいお手続きにつきましてはこちらにてご確認ください。