【重要なお知らせ】

design_space

HOMEキャンペーン法人向けお問い合わせサイトマップ
DTI


■更新履歴


  オンライン手続きサービス準備状況 (2005年10月13日 11:00:更新)
■オンライン・コンシェルジュ関連(おもな手続き)
お手続き内容 ご提供状況 現在利用できる
お手続きの方法
M
y
D
T
I
 ・契約詳細の確認・変更
 ・海外ローミング設定
 ・請求明細確認
 ・各種パスワード変更(一括パスワード変更含む)
 ・メールボックス追加サービス
 ・その他メールオプションサービスの申込み(※1)
(ウイルスチェックサービス・迷惑メールブロックサービス・条件転送サービス等)
 ・メール容量変更(※1)
 ・Web容量変更(※2)
 ・その他Webオプションサービスの申込み
(カウンタ設定・DTI webkit設定 等)
2005年
10月4日
MyDTI
よりご利用下さい
 ・メールアドレス変更(※1)
 ・登録情報変更
 ・支払方法の変更
 ・基本プランの変更
 ・基本プランの解約及び退会手続き
 ・メールボックス追加サービスの解約
2005年
10月7日
 ・基本プランの追加
 ・FTPのアカウントの変更(ホームページアドレスの変更)
2005年
10月13日
 ・基本プランの変更を伴わない
 - TEPCOひかり各プランの移転申込み
 - イーアクセスADSL各プランの移転、タイプ間変更申込み
 - アッカADSL各プランの移転申込み
 ・IP電話サービス新規申込み(※3)
 ・IP電話サービスの解約
 ・IP電話各種オプションの解約
 ・IP電話サービスの通話明細
 ・DTIフォンひかり及びDTIフォン-FCのオプションサービスの追加、変更、解約
 ・基本プランの変更を伴わないDTIフォンひかりからDTIフォン-FC相互間の変更
 ・各種アナウンスメールの配信
準備中 しばらく
お待ち
下さい
※1:旧POINTをご利用のお客様においては、新しいメールサーバーへの移行完了をもって受付を開始しました。(移行スケジュールはこちら
※2:旧POINTをご利用のお客様においては、新しいWEBサーバーへの移行までお待ち下さい。(移行スケジュールはこちら
※3:新規ご入会において基本プランとの同時申込みは可能です。


■新規ご入会関連

お手続き内容 ご提供状況 現在利用できるお手続きの方法



 ・新規のご入会 2005年10月4日 ホームページよりご利用下さい

その他:
 ・アッカADSL各プランの申込みにおいて、申込み内容に不備があった場合は開通までお時間がかかる場合があります。
 ・DTIフォンひかりの申込みにおいて、番号ポータビリティをご利用の場合に申込み内容に不備があった場合は、開通までお時間がかかる場合があります。




 
2005年10月6日
「オンライン手続きサービスご提供遅延に関する準備状況」


株式会社ドリーム・トレイン・インターネット


平素より、「ドリーム・トレイン・インターネット」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日の時点で、DTIオンライン・コンシェルジュのご契約関連を含む複数の機能について依然としてご提供できておりませんこと深くお詫び申しあげます。
ご提供が遅れております原因の調査結果につきまして、以下の通りお知らせいたします。

サービス開始に先立って、旧POINTのお客様のご契約情報を弊社システムに移行しました。
この際、事前テストでは検出されなかったパターンが存在し、移行作業の過程で齟齬が生じ、一部のデータの正確性に確認が必要な状況であります。 またオンライン・コンシェルジュのシステムにいくつかの不具合が検出されました。
以上から調査・不具合の修正に時間を要することとなり、下記のお手続きについてご提供開始に時間がかかっております。

お客様にはたいへんご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
今後は下記のページにて「オンライン手続きご提供準備状況」をお知らせいたします。




  「新生DTIにおけるオンライン手続きサービスご提供開始の遅延」のお詫び (2005年10月4日)

2005年10月4日
「新生DTIにおけるオンライン手続きサービスご提供開始の遅延」のお詫び


株式会社ドリーム・トレイン・インターネット


平素より、「ドリーム・トレイン・インターネット」をご利用いただき、誠にありが とうございます。

10月1日より予定しておりました「新生DTIにおけるオンライン入会」ならびに会員の方への「DTIオンライン・コンシェルジュサービス」のご提供につきましては、当初の予定より大幅に遅れ10月4日13時からのご提供となりました。
この間、お客さまには、大変ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

なお、DTIオンライン・コンシェルジュにつきましては、一部機能限定のご提供となっております。出来るだけ早く全機能がご提供できるよう引き続き対応 してまいりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

今後このような事態が生じないよう、万全の対応を図ってまいります。
何卒、ご理解を賜りますとともに、今後ともDTIサービスをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。



<< 戻る