毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

新着おすすめ記事一覧

  • 【チェンソーマン】蛇使いは魔人?謎の敵『沢渡アカネ』の正体を考察していく
    サムライソード編で突然現れた謎の女・沢渡アカネ。彼女は不明なことが多すぎる。なぜヤクザの孫に接触したのか?なぜゴーストが怯えるのか?なぜ刀の悪魔の心臓を持っていたのか?この記事では、物語の中で明らかにされなかった彼女の正体について考察していきます。人気作品と独占配信の“いいとこ取り”なディズニープラス「名前からしてディズニー作品しかないんじゃないの?」と思われがちですが、現在ではディズニー作品以外も多数取り揃えるようになり、もうディズニープラスは「ディズニーファンにしか楽しめないサービズ」ではないのです。ディズニープラスでしか見れない作品が多数揃えられ、なおかつ国内の人気アニメや最新作も見れる動画配信サービスはディズニープラスだけ![cta_link afilink=https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f13226g-q4364755&p=V790922t text="ディズニープラスで「チェンソーマン」を視聴する"]
    アニメ 2022-7-5
  • 【ネタバレあり】「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1985年)あらすじ|気になる謎を考察&解説!
    SF青春映画「バックトゥザフューチャー」。様々な要素が詰め込まれており、「つまらないシーンはない!」「最高傑作!」と言われるほど人気の高い作品です。   当記事では今作品の登場人物をはじめとする基本情報やあらすじに加え、気になる疑問箇所を考察&解説します! 「映画は見たけどあれってどういこと?」「どんな伏線があったか知りたい!」という方は要チェック!   また、「バックトゥザフューチャー」の魅力についても紹介しているので、まだ見たことがない方もぜひ最後までチェックしてみてください!   U-NEXTで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を視聴する!
    映画 2022-7-4
  • 【チェンソーマン】作中屈指の謎キャラ「ハロウィン」の考察・元ネタを紐解いていく
    元気な掛け声と一度見たら忘れられない姿をしているハロウィン。中国からの刺客クァンシのパートナーとして登場し、少ない登場回数ながらも強敵を倒す活躍を見せました。一方で、作中では具体的な解説があまりなく、作中屈指の謎に満ちた人物でもあります。「ハロウィン!」「ハロウィンのことしか考えられなくなる」「世界中でハロウィンとしかハロウィン話せなくなった人たちが現れました」といった風にハロウィンという単語が登場する度に頭にクエスチョンが浮かんだ人も多いはず。そこで今回はハロウィンに意味を持たせるべく、2種類の考察をしてみました。まずはハロウィンのプロフィールから紹介していきます。考察の前に基本情報をおさらいしておきましょう!
    アニメ 2022-6-30
  • 【ネタバレあり】空想と現実が交差する「パンズ・ラビリンス」を徹底考察!
    パンズ・ラビリンスは、第79回アカデミー賞でアカデミー撮影賞やアカデミー美術賞、アカデミーメイクアップ賞を受賞した作品です。それだけではなく、世界各国で多くの映画賞を受賞した映画でもあります。日本では、2007年に公開されました。   今回は、そんなパンズ・ラビリンスがどのような作品なのか、トラウマになるとも言われているあらすじはどのような内容なのか、ハッピーエンドとバッドエンドのどちらなのか、配信はされているのかといった点について解説していきます。パンズ・ラビリンスがどのような作品か気になっている人、考察を楽しみたいと思っている人は、ぜひ目を通してみてください。
    映画 2022-6-29
  • 【ネタバレあり】マルホランド ドライブってどんな映画?内容を解説!
    「マルホランド ドライブ」は、2001年のアメリカ映画です。カルトの帝王と呼ばれるデヴィッド・リンチが監督となり、謎の多い展開や解読が難しいと言われています。   日本で公開された際には、「わたしのあたまはどうかしている」と衝撃的なキャッチコピーが付けられたため、インパクトがありました。実際に映画を観ると、謎が多いだけでなくいくつもの考察や解読が必要です。   この記事では、「マルホランド ドライブ」に散りばめられた内容を読み解くためのポイントを紹介していきます。より深く作品の意図を知りたい方は参考にしてください。   U-NEXTで見放題視聴する  
    映画 2022-6-29
  • 【ネタバレあり】アニメ版「新世界より」気になるストーリーをご紹介!
    作家貴志祐介氏の同名小説が原作であるアニメ「新世界より」は、人類が「呪力」と呼ばれる超能力を手にした1000年後の日本を舞台としたサイエンス・ファンタジー作品です。2012年10月から2013年の3月までテレビアニメとして放送され、他にはない世界観とストーリーで話題を集めました。   この記事では、アニメ「新世界より」のネタバレも含めて、ストーリーや特殊設定について詳しく解説しています。   U-NEXTでアニメ版『新世界より』を見放題視聴する
    アニメ 2022-6-29
  • 【ネタバレあり】7番房の奇跡はどんな作品?作品概要や実話について調査!
    「7番房の奇跡」は、2013年に韓国で公開された映画です。刑務所の中にあるで描かれる人間の心の温かさが感じられる作品で、韓国での観客動員数は1,281万人以上を記録しただけでなく、歴代8位という結果を残しました。第50回大鐘賞では、主演男優賞をはじめとするして脚本賞、最優秀企画賞や特別賞を受賞しています。この記事では、韓国中を笑いと涙で巻き込んだ「7番房の奇跡」のあらすじをネタバレ含めて紹介していきます。[cta_link afilink=https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=p131549-a4355580&p=V790922t text="TSUTAYA DISCASで「7番房の奇跡」を無料視聴する"]
    映画 2022-6-28
  • 台湾版『あの頃君を追いかけた』はどんな作品?ネタバレありでご紹介!
    2011年に公開された『あの頃君を追いかけた』は、台湾や香港で記録的大ヒットした人気作。台湾の人気作家であるギデンズ・コーが執筆した自叙伝小説『那些年,我們一起追的女孩』が原作です。監督・脚本を、作者自身が務めました。この映画には日本版もありますが、今回は台湾版についてネタバレありでご紹介していきます。台湾映画というと馴染みがない方も多いかもしれませんが、少しでも興味がある方はぜひ当記事で予習をしてみてください。[cta_link afilink=https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=W6892w-v3428035&p=V790922t text="U-NEXTで台湾版『あの頃君を追いかけた』を視聴する"]
    映画 2022-6-28
  • 映画「ホーンテッドマンション(2003年)」あらすじネタバレ解説!怖い?アトラクションとの関係は?
    世界各国のディズニーパークにある「ホーンテッドマンション」。 999人の亡霊が住む屋敷を巡るライド型のアトラクションで、高い人気を誇っています。   そんな有名アトラクションが2003年に実写映画化されました!   今回は実写映画「ホーンテッドマンション」のあらすじをネタバレありで詳しく紹介! さらに設定やキャラクターなど、気になるアトラクションとの繋がりも考察していきます。   年額プランなら実質2ヶ月分無料! 「ホーンテッドマンション」をディズニープラスで視聴する!
    映画 2022-6-28
  • 前代未聞のラスト「マキマ定食」の謎と誕生秘話を紹介
    マキマ定食とは漫画「チェンソーマン」のラストを飾った伝説的な回&食事シーン。少年漫画においてラスボスとの決着を食事シーンで済ませたのは、漫画「範馬刃牙」のエア味噌汁と並んでチェンソーマンだけではないでしょうか?本記事ではマキマ定食の概要と誕生秘話や各所の反応を紹介していきます。△ネタバレ注意△
    アニメ 2022-6-24
  • 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」あらすじ|ネタバレありで詳しく解説&感想も!
    「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第2作目である「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」は、シリーズの中でも高い人気を誇る作品。   現在公開されているシリーズ作品の中で唯一前編・後編に別れている作品であり、今作品は前編にあたります。 シリーズ第1作目「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」で登場したキャラクターはもちろん、新たなキャラクターの登場や、後編でありシリーズ第3作目「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」に繋がる謎も多く秘められている作品です。   そのため、ストーリーに関して疑問点もやや多く残る作品でもあります。   当記事では「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」の詳しいあらすじに加え、疑問に残る部分について解説! さらに映画の感想も紹介します。   ぜひ最後までチェックしてください!   年額プランなら実質2ヶ月分無料! 「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」をディズニープラスで視聴する!
    映画 2022-6-24
  • 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」あらすじ!気になる疑問をネタバレありで考察&解説
    2003年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」。 大人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第1作目の作品です。   当記事では、そんな「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」のあらすじを紹介します。   さらに、劇中の気になる疑問もネタバレありで詳しく考察&解説! 「見たことはあるけど意味がわからなかった……」という人は要チェックです!   壮大に広がる「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界の原点である本作を、徹底的に紐解いていきましょう!   年額プランなら実質2ヶ月分無料! 「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」をディズニープラスで視聴する!
    映画 2022-6-23
  • 夢や目標に向かって頑張る人必見!映画『ハケンアニメ!』は見る者の心を奮い立たせる“お仕事ムービー”だ!
    「どうしても叶えたい夢や成し遂げたい目標に向かって頑張っている」、もしくは「描いた“理想”と“現実”のギャップに今まさに心を砕かれそうになっている」、そんな方にぜひ見ていただきたい映画があります。それは、2022年5月20日に公開された映画『ハケンアニメ!』です。メインキャストに吉岡里帆や中村倫也、柄本佑、尾野真千子ら実力派俳優を起用し、アニメ業界を舞台に、仕事に情熱を燃やす人々の姿を描いた本作。公開から1か月が経った今もなお、SNS上には「映画の登場人物たちのように、仕事に情熱を持って取り組みたいと思う」「職場の人みんなに見てほしい!」「目標のために身を粉にする姿に心を打たれた!」など、劇場に足を運んだ観客たちによる熱い感想が溢れています。筆者も本作を鑑賞し「1人でも多くの“頑張っている人”に見てもらいたい!」という想いで筆を執った次第です。そこで今回は、見る者の心を奮い立たせる映画『ハケンアニメ!』についてご紹介するとともに、その魅力を紐解いていこうと思います!
    映画 2022-6-22
  • 映画「竜とそばかすの姫」を視聴できる動画配信サービスとは?無料で見る方法はある?
    2021年に公開された映画「竜とそばかすの姫」。   細田守監督が手がけた本作は、見たことがなくともタイトルを聞いたことがあるという方も多くいるでしょう。   今回は、なかなか見放題にならない「竜とそばかすの姫」を無料で視聴する方法をご紹介してきます。   まだ視聴したことのない方や、もう一度見たいという方は、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね!
    アニメ 2022-6-20
  • 映画「竜とそばかすの姫」ネタバレあらすじ|衝撃のラストや気になる点を解説&考察
    映画「竜とそばかすの姫」は2021年に公開された、細田守監督の長編オリジナル第6作目の作品。   細田守監督は、これまでに「時をかける少女」や「サマーウォーズ」、「おおかみこどもの雨と雪」など、いくつもの名作を生み出してきた名監督です。   今回は、映画「竜とそばかすの姫」のネタバレを含むあらすじや、解説&考察をご紹介していきます。   「ネタバレありのあらすじを知りたい!」 「竜の正体は誰だったの?」 「どんな結末を迎えるの?」   上記について解決できる記事になっています。   一度映画を視聴したことのある方で、「ストーリーがよくわからなかった」という方も、是非読んでみてくださいね!   竜とそばかすの姫は現在U-NEXTで配信中。 通常ですと視聴するのに課金が必要ですが、今なら無料トライアルに申し込むともらえる600円分のポイントで無料視聴することができます。   U-NEXTが合わないと感じた場合は、無料トライアル期間中に退会すればお金はかかりません。   まだ竜とそばかすの姫を見たことがない、もう一度見直したいという方はU-NEXTの無料トライアルに申し込んで、賢く視聴すると良いかもしれません。   U-NEXTで「竜とそばかすの姫」を視聴する   ちなみにエンタミートでは、細田守監督の全作品を特集した記事も用意しています。   全作品をランキング形式で紹介しているので、おすすめの作品を楽しく分かりやすく知ることができますよ! 各作品を視聴できる動画配信サービスも紹介しているので、興味の湧いた方は以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。 【細田守作品はこれを見ろ!】細田守作品のおすすめランキング!興行収入や全作品のおすすめポイントを紹介! 細田守作品をランキング形式でレビュー!   今回、細田守監督作品をランキング化するにあたっ...
    アニメ 2022-6-17
  • ディズニー実写映画総まとめ!実写化が予定されているディズニー映画も紹介!
    ディズニー実写映画には、大ヒットを誇る作品が数多くあり、アニメーション映画同様に人気です。   最近では元々ある作品の実写化も増え、実写映画の数はどんどん増えています。   今回は、そんなディズニー実写映画を紹介!   プリンセスの実写映画や、アトラクションに基づいた実写映画など、それぞれジャンル分けして紹介していきます。   中には、意外と知られていないディズニー実写映画もあるので、新たな発見があるのではないでしょうか。   作品の情報と共に、あらすじや見どころも紹介していくので、ディズニー実写映画を見たい人はチェックしてみてください!   年額プランなら実質2ヶ月分無料! ディズニープラスでディズニー実写映画を視聴開始!
    映画 2022-6-13
  • 『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』ネタバレ解説!クリスタル・スカルの正体は宇宙人?
    アドベンチャー映画の金字塔『インディ・ジョーンズ』シリーズ。その19年ぶりの新作として、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』が2008年に公開されました。   シリーズ4作目となる本作では、秘宝“クリスタル・スカル”をめぐって、インディが新たなる敵ソ連軍との熾烈な争奪戦を繰り広げます。公開時には、1作目『レイダース/失われたアーク』のヒロイン・マリオンが再登場したことでも話題となりました。   今回はそんな『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』をネタバレありで解説していきます。   ・「『クリスタル・スカルの王国』ってどんなストーリーだっけ?」 ・「ラストがよく分からなかった」 ・「結局クリスタル・スカルの正体ってなんだったの?」   といった疑問や悩みを解決できる内容になっています。   また、記事内ではシリーズ最新作「インディジョーンズと運命のダイヤル」の情報もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!   ディズニープラスで『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を視聴する!
    映画 2022-6-13
  • 【チェンソーマン】東山コベニの契約悪魔は?なぜ生き残った?基礎情報から考察まで
    兄弟のために労働を強制され、家庭内差別のせいで自信がなく、職場運もない…。社会の闇を煮詰めたような東山コベニの悲惨な物語を解説していきます。人気作品と独占配信の“いいとこ取り”なディズニープラス「名前からしてディズニー作品しかないんじゃないの?」と思われがちですが、現在ではディズニー作品以外も多数取り揃えるようになり、もうディズニープラスは「ディズニーファンにしか楽しめないサービズ」ではないのです。ディズニープラスでしか見れない作品が多数揃えられ、なおかつ国内の人気アニメや最新作も見れる動画配信サービスはディズニープラスだけ![cta_link afilink=https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=f13226g-q4364755&p=V790922t text="ディズニープラスで「チェンソーマン」を視聴する"]
    アニメ 2022-6-10
  • 【チェンソーマン】殴り合いなら人類最強「クァンシ」という女について解説
    デンジを殺しに中国からやって来た刺客『クァンシ』彼女について解説していきます。
    アニメ 2022-6-10
  • 【チェンソーマン】サンタクロースの弟子『トーリカ』について解説
    【刺客編】にて登場した外国人の青年『トーリカ』。愛する師匠のために汚れ仕事を引き受けることもいとわない、そんな彼について解説していきます。
    アニメ 2022-6-10