毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

韓国ドラマ「流れ星」配信情報|お得に視聴する方法やあらすじ・感想も紹介!

エンタミート編集部

更新日:2022-10-12

<プロモーション>

国民的人気スターと、所属する会社の一般社員との秘密の恋愛が描かれた韓国のドラマ「流れ星」。

今後の活躍が期待される次世代俳優のキム・ヨンデの出演、豪華なカメオ出演で話題になったドラマです。

 

今回は、韓国ドラマ「流れ星」の配信状況や視聴方法を解説!

気になるあらすじや話題になったキャストについても紹介しているので、「流れ星」について詳しく知りたい方は最後まで要チェックです!

 

 

韓国ドラマ「流れ星」U-NEXTで独占配信中!

 

韓国ドラマ「流れ星」は、2022年4月から韓国で放送されています。

日本では全16話がU-NEXTで独占配信中!

そのため、他の配信サービスでは「流れ星」は配信されていません。

 

【流れ星配信状況】

配信中のサービス

U-NEXTのみ

話数

全16話

配信開始日

2022年4月22日から(韓国での放送と同時配信)

配信終了日

未定

※2022年9月時点

 

無料で動画を見れる?視聴方法とは

 

「流れ星」は、U-NEXTで配信されているので、U-NEXTに登録しているなら追加料金なしで視聴できます。

U-NEXTに登録していない方でも、初めて登録するなら31日間の無料トライアル期間を利用すれば視聴可能!

 

お試し期間内であれば、「流れ星」をはじめ、さまざまな見放題作品の視聴ができるほか、600円分のポイントもプレゼントされます。

プレゼントされたポイントは、レンタル作品のほか、コミックや書籍を読む際にも使用できるので、気になる作品がある方におすすめです。

 

またU-NEXTは、いつでも解約の手続きが可能です。

お試し期間内でも途中解約が可能で、月額料金はかからないので安心してください。

 

U-NEXTの基本情報

月額料金

2,189円(税込)

毎月付与されるポイント

1,200ポイント

無料お試し期間

31日間

作品数

見放題作品:240,000 作品以上

レンタル作品:30,000作品以上

その他の機能

雑誌読み放題・ファミリーアカウントで最大4アカウントの利用可能・スマホでの視聴OK・

 

何話まで配信中?配信は何曜日?詳しい配信スケジュール

 

「流れ星」は、全部で16話の韓国ドラマです。

 

2022年4月22日(金)から韓国と同時に配信がスタートしています。

毎週金曜と土曜日にエピソードが追加され、2022年9月時点では全16話の視聴が可能です。

 

NETFLIXなどでの配信予定は?

 

動画配信サービスはU-NEXTだけではないので、NETFLIXといった他のサービスでも視聴できるのか疑問に感じている人もいるはずです。

 

しかし、現在のところU-NEXT以外で「流れ星」を配信している動画配信サービスはありません。

独占配信中と謳っているため、他のサービスでの配信はしばらくないと考えられます。

 

DVDはレンタルできる?

 

動画配信サービスではなく、ゲオやTSUTAYAといったレンタルショップでDVDをレンタルし、視聴を楽しみたいという方も多いはず。

「流れ星」は、そういったレンタルショップでもレンタルが可能です。

 

ゲオでは、Vol.1~4までが2022年9月14日(水)からレンタルが開始されており、Vol.5~8は9月28日(水)からレンタル開始予定です。

 

TSUTAYAディスカスにおいても、9月28日(水)からレンタル可能なので、視聴したい場合は利用を検討してみてください。

 

【韓国ドラマが豊富!】おすすめはU-NEXT!

 

ゲオやTSUTAYAといったレンタルショップでも「流れ星」をレンタルできるので視聴を楽しめますが、おすすめの視聴方法はU-NEXTです!

 

レンタルショップは、店内を回りながら色々な作品のジャケットを目にして目にしたい作品を決められます。

しかし、店舗まで足を運ぶ必要があるので若干の手間がかかる点がデメリットです。

ドラマであれば話数ごとに分かれているため、他の誰かがレンタルしている際には借りられません。

 

一方、動画配信サービスであれば店舗に行く必要もなく動画が視聴できます。

話数ごとにわざわざ借りることなく視聴できるので、手間なく好きな動画を見られるでしょう。

 

また、U-NEXTは韓国ドラマやアジアドラマが1,440作品上もラインナップ!

それ以外の映画やドラマ、アニメなどを合わせると240,000本以上の作品が見放題になるので、気になる作品を思う存分たっぷりと楽しめます。

 

ファッションやグルメ、趣味やビジネスなど、160誌以上もの様々な雑誌が読み放題になるのも嬉しいサービスです。

収納場所や不要になった際の処分方法に困ることもなく雑誌を楽しめます!

 

 

韓国ドラマ「流れ星」あらすじ&キャスト情報

 

 

「流れ星」はどういった作品なのか、あらすじや出演しているキャストをそれぞれ紹介していきます。

 

【ネタバレなし】あらすじ

 

芸能事務所・スターフォースエンターテインメントで広報チーム長として働くオ・ハンビョルは、所属するスターの活動のサポートやスキャンダルの後始末などが仕事。

プライベートを満喫する時間もなく、毎日汗と涙を流しながら仕事に明け暮れています。

 

そんな日々の中、アフリカにボランティア活動に行っていたスターフォースエンターの看板俳優で国民的スターのコン・テソンが帰ってきます。

実はこの2人は大学の同級生。アフリカに行くことになったのは「ハンビョルのせい」だとしてテソンは執拗な嫌がらせをスタートします。

 

嫌がらせを続けわがまま放題のテソン。そんなテソンに呆れながらもちょっとした変化にすぐ気が付くハンビョル…。

 

2人の関係性はどう変化していくのか、笑いや感動、そして胸キュンありの盛り沢山な内容です。

 

【相関図】キャラクター&キャスト

 

オ・ハンビョル/イ・ソンギョン

芸能事務所・スターフォースエンターテインメントの広報チーム長。

人並外れた話術や優れた対応能力、高いコミュニケーション能力がある人物で仕事に明け暮れる毎日を過ごしています。

 

そんなオ・ハンビョルを演じているのが、モデルとして活躍し2014年に放送された「大丈夫、愛だ」で女優デビューしたイ・ソンギョンです。

ミュージカルをしていた経験もあるため、歌やダンスも得意で、大きな舞台では司会業を務めた経験もある多彩な人物です。

 

コン・テソン/キム・ヨンデ

「国民の彼氏」とも称され国民的アイドルにまで登り詰めたコン・テソンは、演技も自己管理も完璧なプロ意識の高いトップスター。

ハンビョルにはわざと意地悪な態度をして困らせています。

 

そんなテソンを演じたのはモデル出身のキム・ヨンデ。

2017年にウェブドラマで俳優デビューし、「偶然見つけたハル」や「天気がよければ会いにゆきます」、「ペントハウス」シリーズなど、数々の作品に出演し、注目されている若手俳優の1人です。

 

カン・ユソン/ユン・ジョンフン

スターフォースエンターテインメントのマネジメント1チーム長を務めるのがカン・ユソン。

業界では「礼儀正しい狂人」と呼ばれ、スターフォースの中でも最高の能力者として知られる人物です。

 

そんなユソンを演じたのは演劇作品で俳優デビューを果たしたユン・ジョンフンです。

2013年に放送された「応答せよ1994」で人気を博し、数々の作品に出演して演技力を見せつけています。

 

パク・ホヨン/キム・ユネ

スターフォースエンターテインメントのマネジメント2チーム長を務めるパク・ホヨンは、元テコンドー選手で警備員出身の体育会系な人物。

ハンビョルの親友でもあります。

 

パク・ホヨンを演じたのは、モデルとして活躍後に女優の世界に飛び込んだキム・ユネです。

2017年の「猟奇的な彼女」で注目され、「18アゲイン」や「ヴィンチェンツォ」といった人気作に出演しています。

 

ト・スヒョク/イ・ジョンシン

スターフォースエンターテインメントの特別弁護士で迅速・合理的に正確な仕事をこなす人物。

業務時間は、“9 to 6”を徹底的に守っています。

 

そんなスヒョクを演じたのは、CNBLUEとしてデビューしているイ・ジョンシン。

音楽活動以外にも俳優活動も実施し、数々の人気作に出演しています。

兵役後に「サマーガイズ」で俳優復帰を果たしています。

 

チョ・キプム/ソジン

オンスター日報の芸能部記者を務めるチョ・キプムは、ハンビョルの親友の1人。

冷笑的で現実主義者な人物です。

 

そんなキプムを演じたのは、女性アイドルグループGirl’s Dayのリーダーを務めたソジン。

現在は女優として活動し、「ストーブリーグ」や「私を愛したスパイ」などの作品に出演しています。

 

 

もっと知りたい!韓国ドラマ「流れ星」気になる疑問

 

 

「流れ星」で流れるOSTやカメオ出演している俳優陣など、気になる疑問を解決していきましょう。

 

OSTは?

 

「流れ星」の挿入歌は、ドラマの世界観に合う曲が流れてくるので印象的です。

OSTの一覧は以下の通りです。

 

CD1.

1

Shooting Star

2

How I Feel

3

My Secret, My Everything

4

Departure From a Country

5

Won’t give up

6

Shooting Star (Inst.)

7

How I Feel (Inst.)

8

My Secret, My Everything (Inst.)

9

Departure From a Country (Inst.)

10

Won’t give up (Inst.)

11

Many Kinds of People

12

I Love You As You Are

13

A Top-Star Scandal

14

I Can’t Stop Missing You

15

A Hectic Public Relations Team

16

Exciting Daily Life

17

Exclusive News

18

Fluttering

19

Painful Memories

20

Our Special Story

21

Kkyu

22

Every Day Is A Time of Trouble

23

What’s Going On

24

Cats and Dogs

25

I Found You, My Actor

26

Hubble-Bubble

27

Happy Moment

CD2.

1

Let’s Get Started

2

On The Sly

3

I Must Have Liked Him

4

I Like You Sir

5

If We’re Together

6

What’s The Matter With You

7

An Annoying Person

8

A Coincidence

9

K-Office Workers

10

Life is a Sitcom

11

Abandoned Seat

12

Taesung’s Trauma

13

Mangbung

14

You Bastard

15

So Absurd

16

How To Confess Your Love

17

PR Team Meeting

18

Extreme Job Managers

19

The God of Driving

20

the Misinterpreted Intention

21

Even If You Bully Me, I’ll Bully You

22

Quick Quick Quick Quick, Quick!

23

Wake Up! In This Harsh World

24

That’s Not What I’m Saying

 

CD1に収められているshooting starは、「流れ星」のエンディングテーマソングで、ナム・ウヒョンが歌っています。

愛の気持ちが存分に込められた歌詞がドラマにピッタリ。

 

ナム・ウヒョンは、ボーイズグループ・Infiniteのメンバーでもあり、俳優としても活躍しています。

 

同じくCD1に収録されているHow I Feelは、キム・ジェファンが歌っている曲で、恋のドキドキが歌詞に込められています。

キム・ジェファンはアイドルグループ・Wanna Oneの元メンバーで甘い歌声に定評があります。

 

Won’t give upは、辛い時でも心をホッと癒してくれる曲なので落ち込んだ時に聴きたい1曲。

IZ*ONEの元メンバーでチェ・ユリが歌っています。

 

「流れ星」のOSTは現在のところ残念ながら発売はされていません。

ドラマを観て挿入歌や主題歌が気になった時には、AppleMusicで配信されているので聴いてみましょう。

 

カメオ出演しているのは誰?

 

「流れ星」は脇を固める俳優陣にも注目が集まっています。

カメオ出演している役者は誰なのか、ご紹介していきましょう。

 

ウン・シウ/チェ・ジウ

韓国人としては初めてフランス・ノーブル映画祭で主演女優賞を受賞した伝説の女優として出演します。

ドラマの出演は「愛の不時着」の特別出演以来です。

 

パク・ジョウン/パク・ジョンミン

ハンビョルのお見合い相手として登場します。

パク・ジョンミンは映画俳優として有名なので、ドラマ出演は非常に珍しく貴重です。

 

ソン・ウンシム/ソ・イソク

スターフォースエンターテインメントに所属するベテラン女優として出演しています。

ソ・イソクは、これまでに「スタートアップ 夢の扉」や「ドドソソララソ」、「ホテルデルーナ」など、数々の作品に出演した大女優です。

 

ハッピー/キム・スルギ

裏表のある性格で「流れ星」ではキャラクターを全うする芸能人役で第2話に登場しています。

これまでに「その男の記憶法」や「ラケット少年団」といった作品に出演してきました。

 

ドン・ジュン/コ・キドゥン

ジュノのマネージャー役として第3話に登場しています。

「サイコだけど大丈夫」や「雲が描いた月明り」といった作品に出演している俳優です。

 

ハン・スンイル/イ・サンウ

スターフォースに所属するクセの強い俳優役としてイ・サンウも出演しています。

 

この他にも、チェ・ジョンヒョプやオ・ウィシク、ソン・ジヒョやムン・ガヨンなど、様々な俳優陣が各話に登場しているので、驚きがあり見ごたえ抜群です。

 

劇中に出てくるお酒は?

 

「流れ星」の劇中には「ジンロイズベク」と「TERRAビール」という実際に販売されているお酒が出てきます。

 

・ジンロイズベク

ジンロイズベクは、韓国で大流行しているお酒です。

アルコール度数16.9度ですっきりとした味わいが特徴の焼酎です。

 

・TERRAビール

TERRAビールは、オーストラリアで育てられた麦芽と発酵工程でしか得られないリアル炭酸を100%使用した韓国生まれのビールです。

 

どちらもネットショップなどで購入できるので気になった方は味を確かめてみてください。

同じお酒を飲みながらドラマを鑑賞するのもおすすめです。

 

 

ファッションがダサい!?韓国ドラマ「流れ星」感想

 

 

韓国のファッションをマネする方も多いでしょう。

ドラマで着用していたファッションを取り寄せて着ている人もいるはず。

 

「流れ星」では、オ·ハンビョル役のイ・ソンギョンが着用しているファッションに注目してみると日常でも参考にできる部分が多いです。

 

セットアップスーツに動きやすいスニーカーを合わせたスタイルやTシャツにデニムにジャケットを合わせるなど、シンプルながらも個性がある点が特徴。

 

中には「ダサい!?」などと評価する方もいるかもしれません。

しかし、個性を出したオフィススタイルを目指している女性であれば参考になるのでファッションにも注目しながらドラマを視聴してみましょう!

 

実際に「流れ星」を視聴した方の感想をご紹介します。

 

 

 

出演しているキャストに注目して思わずキュンキュンしてしまう口コミは非常に多くあります。

 

また、

 

 

OSTに注目してドラマに感情移入してしまう視聴者もいるようです。

 

 

キスシーンに胸キュン!韓国ドラマ「流れ星」U-NEXTで独占配信中

 

芸能人と一般人との恋愛はドラマにありがちな設定かもしれません。

しかし、ありきたりながらも思わずキュンとしてしまうポイントが「流れ星」にはたくさんあります。

 

「流れ星」は、U-NEXTでしか動画配信されていないので、ハンビョルとテソンがどんな結末を迎えるのか気になる方はU-NEXTに登録をして視聴してみましょう!

 

U-NEXTには、韓国ドラマ以外にも中国やタイなど、アジアドラマが豊富に配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

※本ページの情報は2022年10月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

エンタミート編集部

映画に関する人気記事