毎日を楽しくする動画に出会える

エンタミート

可愛いだけじゃない式守さんのアニメ化決定!放送日はいつ?

エンタミート編集部

更新日:2021-7-2

<プロモーション>

マガポケで連載されている漫画『可愛いだけじゃない式守さん』は、アニメ化が決定したと2021年1月2日に発表されました。ラブコメ作品はいくつもありますが、その中でもかなり話題になっている作品なので、アニメ化を喜ぶ声も多く聞かれています。


今回は、アニメ化が決定した可愛いだけじゃない式守さんの放送日・キャスト・放送局は決まっているのか、どのようなあらすじなのか、どのようなキャラクターがでてくるのかといった点について解説していきます。さらに漫画を読んだ人の感想も合わせてご紹介するので、どのような作品が原作なのか知りたいという人はぜひ目を通してみてください。


式守さんだけでなく最新のアニメを観たいならU-NEXTがおすすめ!


・U-NEXTなら業界最大4,000作品以上のアニメが見放題

・もちろん最新アニメも全話無料視聴可能

・無料トライアル参加で600円分のポイントがもらえるから漫画ももらえる


アニメだけでなく、映画やドラマが24万作品も無料視聴可能なので、全ての映像ファンにおすすめです!


U-NEXTを無料で利用する手順

①下記のボタンからU-NEXTの31日週間無料体験に登録

②U-NEXT内で見たい作品の名前を検索

③検索でヒットした作品を選択し、視聴する



可愛いだけじゃない式守さんがアニメ化!いつから始まる?



まずは、アニメ化が決定した可愛いだけじゃない式守さんはいつから放送が始まるのか、キャストはどうなっているのかなど気になるポイントについてみていくことにしましょう。


式守さんの放送日は?


可愛いだけじゃない式守さんはアニメ化が決定していますが、具体的な放送日についてはまだ発表されていません。現在制作中である可能性が高いので、2022年以降に放送されるのではないかと予想できます。


式守さんの放送局は?


放送局も未発表となっています。これから随時発表されていく情報の1つなので、期待しながら発表を待ちましょう。


式守さんのキャストは?


キャストについても未発表となっています。声優によってキャラクターの印象が変わる可能性もあるので気になる人もいると思いますが、発表されるのを待つしかありません。


式守さんの制作会社は?


制作会社は、動画工房だと発表されています。動画工房は、これまでに多くのアニメを手掛けている制作会社です。制作協力を含めるとその数はかなり多くなっています。


制作協力の作品は、アニメだとかいけつゾロリや金田一少年の事件簿、ドラゴンボール、エウレカセブン、偽物語などです。そして映画は、ハウルの動く城や天空の城のラピュタ、借りぐらしのアリエッティ、鬼神伝などとなっています。


元請作品は、アニメだと嘉兵衛の海やMyself;Yourself、薬師寺涼子の怪奇事件簿、ゆるゆり、干物妹!うまるちゃん、池袋ウエストゲートパーク、多田くんは恋をしないなどです。そして映画は、劇場版総集編アニメ『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~があります。


アニメや映画の製作だけではなく、グッズやアプリの制作も行っているのです。iOSのアプリにはGJ部 原画集アプリ Vol.2やゆるゆり(第2期) 絵コンテアプリ、星空へ架かる橋 公式アプリなどがあり、Androidのアプリにはゆるゆり(第2期)絵コンテアプリ OP&EDやGJ部原画集アプリVol.1などがあります。


グッズは、続『⼑剣乱舞-花丸-』 動画⼯房公式 原画集 下巻や『干物妹!うまるちゃんR』 動画工房公式 原画設定資料集、『NEW GAME!』アニメイラスト集、『NEW GAME!』台本風ノート『NEW GAME!』セル画&原画見比べクリアファイル、「緋弾のアリアAA」台本風ノート、『干物妹!うまるちゃん』れんけつーーん☆アクリルキーホルダ- 干物妹!うまるちゃんvol.3などを手掛けています。これらのグッズは、コミックマーケット内のブースやアニメイトなどでも購入可能です。


可愛いだけじゃない式守さんのあらすじ



和泉さんの彼女である式守さんは、優しくてよく笑う女の子です。彼氏である和泉さんに対していつも優しく接していて、嬉しそうな様子を見せます。しかし、不幸体質な和泉さんのちょっとした発言や行動で式守さんは普段とは違う雰囲気に大変身するのです。


可愛いだけじゃない式守さんの登場人物



可愛いだけじゃない式守さんには、魅力的な人物が登場します。アニメの登場人物はまだわかっていないので、ここでは漫画の登場人物についてご紹介します。


式守さん


式守さんは、和泉さんの彼女です。いつもはすぐに顔を真っ赤にしたり、拗ねたりするとても可愛らしい女の子として描かれています。拗ねた時はため口になるという点も式守さんの可愛らしさを高めるポイントの1つになっています。


そんな式守さんですが、和泉くんのためであれば身を挺して助けるというイケメンな面もあるのです。和泉さんのことが大好きで、「ヘタレ」呼ばわりするような同級生を睨むこともあります。


成績はかなり優秀で、和泉さんのところに飛んできた新聞紙を見ずに叩き落としたり、バスケットボールの試合で優勝したりするといった運動神経が良い一面もある完璧な女子です。しかし何でもそつなくこなせるのではなく、料理だけはかなり苦手です。


和泉さん


和泉さんは、おとなしくてとてもやさしい少年です。どこにでもいるような感じではありますが、とても不幸体質で事故に巻き込まれそうになってしまうことも多々あります。危険を回避することができなくてケガをしてしまうことが多いです。しかし、式守さんの身に何らかの危険が迫ると助けようとするカッコいい一面も持ち合わせています。


成績はとても優秀で、学年で5位くらいになることが多いです。式守さんも成績は優秀ですが和泉さんは少しだけ成績が良いため、カッコいい姿を見せられるチャンスの1つだと考えています。


狼谷(かみや)さん


狼谷さんは、和泉さんの友達です。和泉くんと同じ図書委員会に属しているクールビューティーなキャラクターとして描かれています。バレー部のエースでもあります。


そんな狼谷さんは、長身でクールな美人です。それだけではなく、さっぱりとしていてとてもやさしいため、男子からも女子からも好かれています。頼りがいもあるため、カッコいい一面も見せてくれるでしょう。


和泉さんに対しては密かに恋心を抱いていますが、告白するつもりはありません。幸せになってほしいと願っているのです。和泉さんへの気持ちが式守さんにバレてしまったこともありましたが、式守さんはその気もちを受け止めてくれたので険悪な雰囲気になることはありませんでした。


猫崎享(ねこざききょう)


猫崎享は、式守さんの友達です。体育会系で、とてもノリが良い人物として描かれています。初々しい式守さんに対して「彼氏から可愛いと言ってもらおう作戦」を持ちかける、和泉さんをカレピと呼ぶなど、からかっていますがそれが猫崎享なりの応援の仕方なのです。


バレー部に所属していて、球技大会では式守さんと協力して優勝へと導きました。ノリの良さだけではなく、アクティブさやさわやかさも猫崎享が持つ魅力だと言えるでしょう。


八満結(はちみつゆい)


八満結は、式守さんの友達で猫崎享と一緒に式守さんの恋愛を応援しています。タレ目でどちらかというと穏やかそうな雰囲気を醸し出していますが、男性のような口調で話す姿も見られます。それだけではなく、表情を変えることなく「アホか」ということもあるため、見た目と性格のギャップがかなり大きいキャラクターだと言えるでしょう。


作中でも八満結は謎に満ちたキャラクターとして描かれています。おっとりとした優しそうな見た目とは正反対の性格に惹かれるという読者もきっといるはずです。


犬束秀(いぬづかしゅう)


犬束秀は、和泉さんの友達です。さぼることが嫌いなまじめ男子で、カッコいいことをさらっと言います。そのため、式守さんに嫉妬されてしまうことがあります。


そんな犬束秀は、放課後に突然豆まき大会をスタートしたり、奢ることを賭けたボウリング大会を持ちかけたりするパリピな一面も持ち合わせているのです。和泉さんとは全く違う性格ですが、和泉さんのことを誘ったり、心配したりといったやさしい一面も垣間見ることができます。


可愛いだけじゃない式守さんの見どころは?



可愛いだけじゃない式守さんには、見どころがたくさんあります。続いては、特に押さえておきたい見どころをいくつかピックアップしてご紹介しましょう。


式守さんのかっこよさ


1つ目の見どころは、式守さんのかっこよさです。式守さんは、普段であればおとなしくて照れ屋さんですが、彼氏である和泉さんにピンチが迫るとまるでイケメンな彼氏かのように颯爽と助けにいきます。それこそが、この作品の醍醐味だと言っても過言ではないでしょう。


式守さんのスイッチが入ると、女の子視点から見た時にかなりキュンとするようなセリフをさらっと言ってのけるようになります。その時の式守さんは、柄のタッチも変わり、強い目力や表情がイケメンさをさらに高めているのです。一般的に考えられている彼氏と彼女という立場とは逆になりますが、そのような恋愛の形もアリだと思える人は多いはずです。


和泉さんの可愛さといざという時の彼氏力


2つ目は、和泉さんの可愛さといざという時の彼氏力です。和泉さんは不幸体質なのでケガが絶えません。何かが起こった時は式守さんが助けてくれて、そのたびに惚れ直す姿はとても可愛らしいものです。男がそれでは情けないと思うかもしれませんが、式守さんの性格のおかげで情けなさより可愛らしさが上回っています。


可愛らしい印象を持たれがちな和泉さんですが、いざという時には彼氏力を見せてくれます。守られているだけではなく、包容力や男らしさを見せてくれるギャップに萌える人も多いです。


女の子らしい式守さんの魅力も


3つ目は、式守さんが持つ女の子らしい魅力です。運動神経が良くていざという時は彼氏を助けるカッコいい式守さんですが、女の子らしい魅力がないわけではありません。例えば、苦手な料理を無理に頑張ってみたり、和泉さんが好みそうなファッションに変えてみたりといったエピソードが漫画には盛り込まれていることから、一途な気持ちを持って恋をする乙女であることがよく分かるでしょう。


それだけではなく、イケメンスイッチは入って主導権を握ろうとしている時に和泉さんの反応を見て照れてしまうこともあります。その照れている姿も非常に可愛らしいものとなっています。


王道のラブコメとはちょっと違う!?


4つ目は、王道のラブコメとはちょっと違うという点です。王道のラブコメというと、主人公がどんくさくてヒロイン候補がたくさんいる作品が多く見られます。ヒロイン候補となるキャラクターが主人公を必死に振り向かせようとする描写も比較的多いです。


しかし可愛いだけじゃない式守さんの場合は、主人公がどんくさいわけではありませんし、式守さんと和泉さんは最初から付き合っています。ヒロインもかなりカッコいいため、よくある王道ラブコメとは違った魅力が詰まった漫画だと言えます。


王道のよくあるラブコメには少し飽きてしまったけど、キュンキュンできるような作品に触れたいと思っている人にこそおすすめしたい作品です。


可愛いだけじゃない式守さんを読んだ人の感想は?



漫画・可愛いだけじゃない式守さんは多くの人に読まれています。最後に、実際に可愛いだけじゃない式守さんを読んだ人の感想についてみていくことにしましょう。




可愛いだけじゃない式守さんは、イケメンな彼女という設定に魅力を感じている人が多く見られます。イケメンではなく可愛い一面ももちろんありますし、式守さんと和泉さんの関係性が好きだという人も多く見られます。他とは違ったキャラクター設定があるからこそ、オリジナリティある魅力を生み出せているのでしょう。






可愛いだけじゃない式守さんには、魅力的なキャラクターも多数登場します。そのため、推しキャラが生まれている人も少なくありません。それぞれが個性的で違った魅力を持ち合わせているため、なんとなく境遇や性格が似ていると感じ、推すようになったという人もいます。




https://twitter.com/Ryukunkun/status/1404402312005648387?s=20




アニメ化が決定している可愛いだけじゃない式守さんは、それを楽しみにしている人もかなり多いことが伺えます。漫画自体がとても面白いため、そのような気持ちを抱く人が多いのでしょう。まだアニメ化に関する詳細ははっきりと分かっていませんが、楽しみにしている人も多い作品なのでその期待に応えられるような仕上がりになってもらいたいものです。



アニメ化するならキャストも気になる人が多いでしょう。Twitterでもこのように予想したり、気にしたりしている人が多いです。まだ正式な発表はされていないので、発表を楽しみに待っておきましょう。


可愛いだけじゃない式守さんに関するまとめ



可愛いだけじゃない式守さんは、王道なラブコメとは違ったキャラクター設定が魅力度をアップさせている漫画です。2021年1月2日にはアニメ化も発表されているため、注目度も高まっています。アニメの放送日やキャスト、放送局はまだ決まっていませんが、制作会社はこれまでに多くのアニメを手掛けてきた動画工房なので期待を寄せている人もいることでしょう。


式守さんや和泉さん、狼谷さん、猫崎享、八満結、犬束秀といった登場人物がアニメでどのように描かれるかも楽しみにしている人が多いと考えられます。そのため、声優が誰になるのか早く知りたいと思う人も多いのだと言えます。


まだアニメ化に関する情報はわずかしか発表されていません。しかし準備が整い次第発表されるはずなので、ワクワクしながら待ってみてくださいね!


式守さんだけでなく最新のアニメを観たいならU-NEXTがおすすめ!


・U-NEXTなら業界最大4,000作品以上のアニメが見放題

・もちろん最新アニメも全話無料視聴可能

・無料トライアル参加で600円分のポイントがもらえるから漫画ももらえる


アニメだけでなく、映画やドラマが24万作品も無料視聴可能なので、全ての映像ファンにおすすめです!


U-NEXTを無料で利用する手順

①下記のボタンからU-NEXTの31日週間無料体験に登録

②U-NEXT内で見たい作品の名前を検索

③検索でヒットした作品を選択し、視聴する


※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

この記事についているカテゴリー

執筆

エンタミート編集部

アニメに関する人気記事