Hulu(フールー)が見れないときの5つの対処法! | サポート終了してるかも?

ばし

更新日:

「なぜかHuluが見れない」

「Huluを見れるようにする対処方法を知りたい」


こんな疑問に答えます。

▼本記事の内容

  1. Huluが見れないときに確認したい5つのことを解説
  2. スマホ・PC・テレビなど各端末ごとの対処方法を解説
  3. それでもHuluが見れない場合の対処方法

Huluが見れない原因をほとんど網羅しています。この記事を読めばおおよその疑問が解消されるはずです。3分ほどで読めます。

目次

Hulu(フールー)が見れないときに確認したい5つのこと


まず、下記の5つを見直すだけで解決する可能性があるので、順番に確認していきましょう。


  1. 契約状況(ちゃんと契約できているか)
  2. 支払いが滞っていないか
  3. 通信環境(ずっとくるくるしている)
  4. Hulu側のシステム障害が発生していないか
  5. Huluで見れなくなった機器(2020年7月24日以降)

①契約状況(登録できない場合の対処法)


大前提ですが、きちんとHuluに登録できているか「契約情報」を確認しましょう。


  1. Huluにアクセスしてログイン
  2. メニューから「アカウント」を選択
  3. 契約中になっているか確認

たまに、メールアドレスの認証が済んでいないケースがあります。


その場合、アカウントからメールを再送できるので認証しておきましょう。


②支払いが滞っていないか


クレジットカードの有効期限切れなどで決済できなかった場合が考えられます。


アカウント」から支払い情報を確認して新しい支払い方法を登録し直しましょう。


③通信環境(ずっとくるくるしている)


ずっとロード状態が続いて見れない場合は、通信環境を見直しましょう。


  1. Wi-Fiルーターを再起動する
  2. 一度、端末を再起動する(もしくはWi-FIのオンオフをする)

といった対策をしてみましょう。


④Hulu(フールー)側のシステム障害が発生していないか


まれに、Huluでメンテナンスの実施やシステム障害などがあります。


こういった状況を確認するには、



でチェックするのがおすすめ。


あとは、Twitterで同じ状況の人がいないか検索してみるという手もあります。


VODサービスはアクセスの集中が原因でシステム障害が起きることもあるので、最新情報をチェックしてみてください。


⑤Hulu(フールー)で見れなくなった機器(2020年7月24日以降)


すでにサポートを終了した機器もあります。


2020年7月24日時点だと、


  • Apple TV 第2世代/第3世代
  • Wii U
  • 一部Sonyテレビ・ブルーレイプレーヤー
  • Windows 7及び8(OSのアップデートをすれば利用可能)

これらの機器では見れなくなっています。


参考:対応終了機器一覧(公式)


逆に、今現在対応している機器も公表されています。こちらを参考に新しい機器で試してみると良いかもしれません。


さて、5つの対処方法をみてきました。ここまでで見れない症状が解決しない場合は、端末ごとに問題を探っていきましょう。


スマホ・タブレット(iOS、アンドロイド)でHuluが見れないときの対処法


下記の順番で確認していきましょう。


  1. OSを最新バージョンになっているか確認
  2. Huluのアプリを最新バージョンなっているか確認
  3. 端末を再起動する

OSやアプリが最新バージョンになっていないとうまく動作しないことはよくあることです。


アップデートがある場合は最新にしておきましょう。


パソコンでHulu(フールー)が見れないときの対処法


まず、システム要件と利用ブラウザについて見ていきます。


視聴可能なシステム要件を満たしていない場合


【OSの要件】



【ブラウザの要件】



まずはこれらを満たしているか確認し、アップデートまでしておきましょう。


Internet ExplorerでFlash Playerがインストールされていない


Internet Explorerを利用している場合は「Adobe Flash Player」というアプリが必要です。


ただ、Adobe Flash Playerは2020年末にサービスが終了します


アプリをダウンロードしてもいいのですが、ブラウザを変える方が楽です。


ChromeFirefoxなどをダウンロードして使うようにしましょう(お気に入りも簡単に引き継げます)。


念のため、Adobe Flash Playerのダウンロード方法も解説していおきます。


1. 他のアプリをすべて終了します。

2. Internet Explorer でFlash Player のダウンロードページにアクセス

3. 手順1[オペレーティングシステムを選択]からOSを選択

4. 手順2[バージョンを選択]からブラウザを選択

5. [今すぐダウンロード]を選択

6. ダウンロードフォルダーを開き、install_flashplayer[xxx].exe などの Adobe Flash Player インストーラーファイルを見つける

7. インストーラをダブルクリックして、インストールを完了

8. ユーザーアカウント制御ダイアログボックスが表示されたら、[はい]または[続行]を選択

9. Flash Player インストーラーが起動し、インストール処理が開始される

注意:インストール処理中にブラウザを閉じるように促された場合は、ブラウザを閉じます。

10. インストールが完了したら[完了]をクリック

テレビでHulu(フールー)が見れないときの対処法


テレビで見る場合は、Huluの視聴に使う端末がそれぞれ異なるので、別々に解説していきます。


「Chromecast」や「Fire TV」で見れない場合の対処法


【Chromecastの対処方法】


①一度、接続を解除する


画面右上の「キャストアイコン」をタップします。スマホとChromecastとの接続を解除し、スマホやタブレットのみで再生できるか確認しましょう。


②再起動


Chromecast、スマホやタブレットの電源を切り、もう一度電源を入れ直しましょう。


【Fire TVの対処方法】


①再起動する方法


リモコンの決定および再生/一時停止ボタンを同時に長押しして再起動させましょう。


②アプリの再インストールする方法


[ ホーム画面の設定 ] > [ アプリケーション ] > [ インストール済みアプリケーション ] > [ Hulu ] > [ アンインストール ]


この方法でアンインストールし、再びホーム画面からHuluを検索してダウンロードしましょう。


「Hulu対応テレビ」で見れない場合の対処法


2020年7月現在、Huluに対応しているテレビは以下の通りです。


  • Panasonic テレビ
  • PIXELA テレビ
  • SHARP テレビ
  • Sony テレビ
  • TCL テレビ
  • 東芝テレビ
  • LG テレビ
  • FUNAI テレビ
  • Hisense テレビ

対処方法はそれぞれメーカーによって異なるので、公式ページや取扱説明書をご参照ください。


ブルーレイレコーダーやゲーム機で見れない場合

【ブルーレイレコーダーの対処方法】


  1. ブルーレイレコーダー/プレイヤー、モデム、ルータの電源を切る
  2. 電源コンセントを取り外し、5分後に再起動
  3. 無線接続にてご視聴の場合は、有線接続での視聴を試す
  4. ネットワーク上の他の機器はすべて閉じて視聴を試す

【PS4の対処方法】


まず再起動してみましょう。それでも解決しない場合は一度、アプリを削除して新しく異例直します。


◆アプリを入れ直す方法


  1. ホーム画面で「Huluアプリ」にカーソルを合わせる
  2. Optionボタンを押し、[削除]を押す
  3. PlayStation StoreからHulu アプリのダウンロードする

Hulu(フールー)がChromeで見れないときの対処法


以前はChromeでHuluを視聴できませんでしたが、2020年以降はChrome(最新バージョン)での視聴が可能です。


もしChromeで見れない場合は、単純にお使いの通信環境やバージョンなどに問題があるかもしれません。


それらに該当しない特殊なケースだと感じた場合は、Huluのサポートに問い合わせてみましょう。


その他、「予期せぬエラー」が発生したときの対処法(エラーコード:1002)


このエラーが何度も表示される場合は、お使いの機器でログインに関する問題が発生している可能性があります。


  1. 該当の機器の電源を切り、コンセントを抜く
  2. Webブラウザから、アカウントページ内[視聴機器の接続]にアクセス
  3. 該当の機器の下に表示される[−機器の接続を解除]を選択。※複数件、同じ機種が表示される場合は、すべて解除する
  4. 該当の機器のコンセントを戻し、電源を入れる
  5. Huluアプリを起動し、ログインを試す

解決しない場合はカスタマーサポート(ヘルプセンター)に問い合わせる


上記の方法で解決しない場合は、カスタマーサポートに聞いてみるのも手です。メールと電話の2種類があります。


Hulu(フールー)にメールで問い合わせる


こちらの公式ページからメールで問い合わせてみると良いでしょう。


Hulu(フールー)に電話で問い合わせる


◆固定電話から・・・0120-834-126(無料)

◆携帯電話から・・・050-3851-3926(有料)


※受付時間:10時〜21時 年中無休(1月1日を除く)


10時〜11時は混雑しやすいので、この時間帯を避けて電話してみてください。


Hulu(フールー)で動画が見れないときの対処方法まとめ


見れない場合の対処方法としては、まず下記の5つを確認します。


  1. 契約状況を確認する(ちゃんと契約できているか)
  2. 支払いが滞っていないか確認する
  3. 通信環境を確認する(ずっとくるくるしている)
  4. Hulu側のシステム障害が発生していないか確認する
  5. Huluで見れなくなった機器を確認する(2020年7月24日以降)

その後、システム要件など必要に応じてチェックしていきます。


共通事項として、


  1. 機器を再起動する
  2. OSやアプリを最新に保っておく
  3. アプリがある場合は、再インストールしてみる

といったことは覚えておくと良いでしょう。それではここまでご覧いただきありがとうございました。


Huluの2週間無料トライアルへ


【関連記事】

※本ページの情報は202012月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事