Hulu(フールー)の再契約・再登録方法は? 知っておきたい3つの注意点と手順

ばし

更新日:

「Huluの再契約・再登録の方法を知りたい」

「履歴やお気に入りなどの情報が引き継がれるのか知りたい」

「再契約時に注意しておきたいポイントを知っておきたい」


こんな疑問に答えます。


✔ 本記事の内容


  1. Huluの再契約・再登録の手順を解説
  2. 以前使っていたアカウント情報がどうなるのか解説
  3. 再契約できないケースなど注意点を解説

目次

Hulu(フールー)の再契約(再登録)の仕方


Huluの再契約は3分ほどで完了します。また、解約直後すぐに行うことができます。


Webから再契約する方法


Huluのアカウントページにアクセスしてログイン

②アカウントページ内[再契約する]を選択

③支払い方法を選択し、同意にチェックして「Huluを再契約する」を選択


画像にもありますが、Webのアカウントページから選べる支払い方法は以下のとおりです。


  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • LINE Pay
  • PayPal
  • huluチケット

もしそれ以外の支払い方法を選択したい場合は、それぞれの端末・ページなどから手続きをしてください。



Huluチケットで再契約すると、自動課金にならないからオススメ


Huluチケットとは、月額料金を前払いできるHulu利用券のことです。


前払いしておけば、クレジットカードのように毎月の引き落しがないので気が楽です。


また、観たいときだけ観たい期間のチケットを購入できるのもメリット。1ヶ月〜6ヶ月の利用期間から選べます。


Huluチケットはローソンやファミリーマートでも気軽に購入できますので、利用してみてはいかがでしょうか。


Hulu(フールー)は履歴やお気に入りは再び利用できる


アカウントの履歴やお気に入りは、以前の契約時のままです。前回なにを観ていたのかすぐに確認できるので便利です。


Hulu(フールー)再契約時に注意したい3つのポイント


Huluの再契約時に注意しておきたいのは以下の3つです。


Hulu(フールー)の契約を再開すると、当日に料金が発生する


再開したその日から月額料金が発生します。


例えば、8月10日に再開した場合、8月10日〜9月9日までの料金がかかります。以降は、毎月10日に料金が発生します。


2回目に加入しても無料トライアルはつかない【規約違反に注意】


再契約時に無料トライアルはつきません。


また、なんらかの手段で2回目以降の無料トライアルを受けようとすると規約違反になるのでご注意下さい。


参考:Huluのサービス利用規約(7)無料トライアル


クレジットカード等で支払っていた人はiPhoneアプリから再契約できない


クレジットカードやキャリア決済など、以前の支払い方法が「iTunes Store決済」でない場合は、iPhoneアプリから再契約できません。


最初の契約時にiTunes Store決済で支払っていた方については、下記の手順でHuluアプリから再開できます。


  1. Hulu アプリを起動
  2. メニューボタンを選択
  3. 「購読の再開」を選択

他の支払い方法の方は、アプリを開いても「購読の再開」ボタンは表示されません。他の支払方法からiTunes Store決済に変更できない仕様のためです。


もしiTunes Store決済にしたい場合は、新しいメールアドレスを使ってiOSアプリから新規登録しましょう。


Hulu(フールー)の再契約方法まとめ


Huluの再契約は3分ほどで完了するのでかんたんです。


  1. Huluのアカウントページにアクセスしてログイン
  2. アカウントページ内[再契約する]を選択
  3. 支払い方法を選択し、同意にチェックして「Huluを再契約する」を選択

履歴やお気に入りといったアカウントの情報も、前回利用していたものが引き継がれます。


再契約時の注意点は3つで、


  1. Hulu(フールー)の契約を再開すると、当日に料金が発生する
  2. 2回目に加入しても無料トライアルはつかない
  3. クレジットカード等で支払っていた人はiPhoneアプリから再契約できない

ということを押さえておきましょう。それではここまでご覧いただきありがとうございました。


Huluの2週間無料トライアルへ


【関連記事】


※本ページの情報は202012月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスサイトにてご確認ください。

執筆
ばし

アニメ鑑賞が趣味のライター。好きなアニメは「シュタインズゲート」「物語シリーズ」「有頂天家族」あたりがとくに好きです。聖地巡礼もたまに行きます。映画に関しては、DCコミック作品のようなアクションが◎。

VOD・動画配信サービスに関する人気記事