サービスについて

  • DTI with ドコモ光は、NTTドコモが提供している光ファイバー回線対応インターネット接続サービスです。
  • DTI with ドコモ光は、当社が定める「DTI with ドコモ光サービス利用規約」に基づいて提供します。開通までに時間がかかる場合があります。サービスが未提供のエリアやその他環境などによりお申し込みできない場合もあります。提供条件など詳しくはお問い合わせください。
  • 現在フレッツ光をご利用中のお客様で、DTI with ドコモ光への転用をご検討中の方は、お申し込みの流れをご確認ください。

お申し込みについて

  • 「お申し込み受け付けフォーム」へご登録いただいた個人情報は、当社が定める「プライバシーポリシー」に則って利用いたします。
  • 本サービスのお申し込みの際は、NTTドコモが定める「IP通信網サービス契約約款」に基づく光回線サービスの利用契約(以下、「回線契約」といいます。)へ同意いただく必要があります。
  • DTI with ドコモ光から他のプロバイダが提供する光コラボレーションサービスへの転用はできません。 この場合、光回線の解約・新規申し込みが必要となり、他プロバイダが定める各種初期手数料および工事費等が発生します。
  • サービスを提供できるかの確認を行なう際に、設備調査が必要となる場合があります。調査結果によっては、サービス提供可能エリア内となっていても、実際にはサービスを提供できない場合や、提供までに相当な時間がかかる場合があります。
  • DTI with ドコモ光をご契約いただくと、最大10個まで容量無制限のメールアドレスを無料でご利用いただけます。
    ※Ubicプラン、メールBOX追加プランともに無料の対象となります。
    追加メールアドレス(年払)のプランにつきましては対象外となります。
    ※MyDTIにて容量5GBの表示がありましても容量無制限となっておりますのでご安心ください。
    ※容量無制限の対象となるのは、DTI Cloud Mailとなります。

料金について

  • 工事料は一般的な代表例です。お客様の設備状況によっては変動することがあります。
  • 土日休日に派遣工事を実施する場合は、別途3,000円(税抜)かかります。
  • 年末年始に派遣工事を実施する場合は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。
  • 解約月も月額料金が発生し、月の途中で解約された場合でも日割り計算は行いません。
  • 払込取扱票(コンビニ支払い可)でお支払いをご希望の場合、払込取扱票(コンビニ支払い可)発行手数料200円(税抜)/月がかかります。
  • 異なるサービスタイプ間での品目変更時や工事内容によって別途工事費が発生する場合があります。
  • オプションサービス「ドコモ光電話」・「映像サービス」をご契約の際は別途工事費用等が発生します。
  • DTIをすでにご利用のお客様の場合、切り替え月は旧プランの月額料金が満額発生いたします。
    また、切り替え月の「DTI with ドコモ光」料金及び料金のお支払い方法につきましてはドコモ社へお問い合わせください。

転用について

  • DTI with ドコモ光へ転用の際、NTT東日本・西日本から転用承諾番号が必要となります。転用承諾番号をお持ちでない場合は、お客様自身でNTT東日本・西日本にお問い合わせしていただく必要がございます。
  • 「フレッツ光」の割引サービス(にねん割、光もっともっと割など)の、中途解約金はかかりません。
  • 現在ご利用中の「フレッツ光」にて適用されている割引・キャンペーンにつきましては、転用に伴い適用終了となります。
  • 現在「フレッツ 光ネクスト」をご利用中の場合、通信速度は現在お客様がご利用中の「フレッツ光」の通信速度が継続されます。
  • フレッツ光初期工事料の分割払いの残債がある場合は、その残債相当額を当社より「DTI with ドコモ光」のご利用料金と合わせて、毎月分割して請求いたします。請求開始は転用月の翌々月からとなります。
  • NTT請求(tabalまるごと決済)をご利用で、請求内容がフレッツ光回線利用料のみの場合(例:NTT提供オプションを利用していない)、NTT請求(tabalまるごと決済)がご利用できなくなります。その場合、お支払い方法を変更いただく必要がございます。
  • DTI以外のプロバイダで現在ご契約中のプランにて適用されているキャンペーンが、本プランに転用後に適用外となる場合がございます。
    詳細につきましては現在ご契約中のプロバイダまでお問い合わせください。

解約について

  • ドコモ光に関するお手続きにつきましては、ドコモ光へお問い合わせをお願いいたします。
    ※ご契約期間の経過によって、違約金が発生することがあります。ドコモ光に関する違約金はドコモ光の契約申込書の定めに準じます。
  • ドコモインフォメーションセンター
    ドコモの携帯電話から
    (局番なし)151(無料)
    年中無休
    受付時間:午前9:00~午後8:00
    ※一般電話などからはご利用になれません。
    一般電話などから
    0120-800-000
    年中無休
    受付時間:午前9:00~午後8:00
    ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • メールアドレス(Ubicプラン)を含むオプションサービスの変更・解約、お支払い方法やご登録情報の変更を希望される場合は、MyDTIから解約のお手続きをしてください。解約のお申し出は、解約月また土日祝日および当社指定休日にかかわらず、25日までの手続きを当月の受け付けとし、その月の末日をもって解約といたします。26日以降の解約手続きについては翌月末日解約となります。
    DTI with ドコモ光では、メールアドレスサービスを10個まで無料でご利用いただけます。
    ご解約に伴い無料特典はなくなりますので、ご不要な場合はMyDTIより解約の手続きをお願い致します。

初期契約解除について

  • DTI with ドコモ光は、初期契約解除制度の対象です。(契約形態が法人の方は対象外です。)
    詳細につきましては、こちらをご確認ください。
    ※プロバイダーの初期契約解除に伴い、ドコモ光に関する手続きも必要となりますので、(株)NTTドコモが交付するドコモ光の契約書面に記載の問合せ先にご連絡ください。
  • また、ドコモ光の初期契約解除および解約については、プロバイダーの解除とは別途で手続きが必要となります。詳細は(株)NTTドコモが交付するドコモ光の契約書面をご確認ください。

通信速度について

  • 回線速度本サービスはベストエフォート型のサービスです。ギガスマートタイプ、ギガラインタイプ、ハイスピード隼は最大1Gbps、ハイスピードタイプは最大200Mbps、その他は最大100Mbpsは、理論上の最大接続速度でありインターネットご利用時の通信速度を保証するものではありません。通信の混雑状況やお客様の利用環境等によって、速度が低下することがあります。

通信の制御について

  • お客様の回線を収容する装置で混雑状態が発生した場合のみ一時的に、通信量が特に多いお客様の通信速度を他のお客様と同レベルまで自動的に制御し、他のお客様も快適にご利用いただけるよう当該装置における通信品質を改善させます。なお、制御は混雑が緩和され次第解除します。
ご相談・お申し込み
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    受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
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